雑貨・日用品
2021/2/5 19:30

ごはんを最後の1粒まですくえる! 食べやすさにこだわって作られた「カレー専用スプーン」レビュー

おしゃれな生活雑貨を取り扱う企業「逸品社」には、マグカップやお皿など毎日使う食器のラインナップが豊富。料理や食材に合わせたユニークなデザインのカトラリーも多く、特にカレー好きから注目を集めているのが「カレー専用スプーン」です。SNSでも「想像以上に使いやすい」「カレーマニアの必需品だね」と話題になっているよう。どんな部分がカレーにぴったりなのか、使い勝手をレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
スマホスタンドにもバッグハンガーにもなる! 「おはよう日本」に登場して注目を集めた「cheero CLIP Plus」レビュー

 

●お米もルーもすくいやすい「カレー専用スプーン」(逸品社)

大人から子どもまで幅広い世代に親しまれ、好きな食べ物の定番としてもお馴染みの料理・カレー。私も物心ついたころから大好きで、今でも月に2、3回は自宅でカレーを作っています。しかし私よりさらにカレーを愛している友人は、食材やスパイスだけでなく食器にもこだわりがあるとのこと。今回はその友人のおすすめで、ロフトの「カレー専用スプーン」(600円/税抜)を購入してきました。

 

同商品は、長さ185mmほどの18クロームステンレス製スプーン。金属特有のツヤを抑えた質感がとても上品なカトラリーです。

 

柄の部分は末端に向かって膨らんでおり、指先にフィットする形状。スプーン部分が大きく、カレールーとご飯をほどよいバランスで乗せることができます。一般的なスプーンよりも反りが浅いため、大きい具材もスムーズにカットすることが可能。先端が平らになっているのは、お米を最後の一粒まできれいに食べきるためです。

 

さっそくこのスプーンでカレーを食べてみたところ、具材もライスも乗せやすく快適な使い心地。ひと口分の量もちょうどよかったです。シームレスな金属製なので、食べ終わった後のあと片付けも楽チン。専用の食器を持っていると、いつものカレーもより楽しみになりますね。

 

愛用している人からは、「この絶妙なデザインが本当に使いやすい」「カレー以外の料理にも普通に使えて便利です」「できることならマイスプーンとして持ち歩きたい」と絶賛の声が。自宅でカレーを食べるときは、「カレー専用スプーン」で味わってみては?

 

【関連記事】
ぶら下がってる姿もかわいい! 小さなぬいぐるみに収納できる「手のひらエコバッグ」レビュー