雑貨・日用品
2021/3/29 19:30

お気に入りのスニーカーを気軽にお手入れ! スニーカー専用クリーナー「QUICK WIPES」レビュー

「JASON MARKK」の「QUICK WIPES(クイック ワイプス)」は、スニーカー専用のペーパークリーナー。スニーカー好きの間ではかなりの話題になっており、SNSでは「軽く拭くだけで本当にきれいになる」「個包装になっててすぐ使えるのが便利だね」といった声が。はたしてどれほどの実力を持ったクリーナーなのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
気分は2号機のパイロット!? コーヒー本来の味と香りを楽しめる「エヴァンゲリオン コーヒーボトル」レビュー

 

●ドット模様でしっかり汚れを落とせる「QUICK WIPES」(JASON MARKK)

休日に出かける際は、歩きやすいスニーカーを履いていくことが多い私。最近は明るいカラーの春らしいスニーカーを選ぶのですが、長年履いているため汚れが目立つようになってきました。丸洗いすると表面の生地が傷んでしまう恐れもあるので、もっと簡単に汚れを落とす方法を探してみることに。スニーカー好きの友人からアドバイスをもらい、ロフトで販売されている「QUICK WIPES」(330円/税込)を購入してきました。

 

同商品は、特殊な二層織り構造で作られた小型タイプのペーパークリーナー。1つのパッケージに3枚のクリーナーが個包装で入っています。

 

開封すると、中には片面に青いドット模様が入った1枚のシートが。触ってみるとドットの1つ1つがわずかに隆起していて、すべり止め用ゴムのような手触りです。裏面には模様がなく、ウェットシートのようなやわらかさ。どちらの面でも汚れを落とすことができます。

 

試しにドット面でスニーカーのつま先部分を磨いてみたところ、黒ずんでいた白いラバーが真っ白に。軽い力であっという間に汚れが落ちるため、全面を磨くのにそれほど時間はかかりませんでした。

 

実際に使ってみたという人からも、「お出かけ前にサッと汚れを落とせてすごく便利!」「頑固な汚れもしっかり落とせた」「かさばらないから買いだめして使ってます」といった声が続出。お気に入りのスニーカーを、「QUICK WIPES」でお手入れしてみては?

 

【関連記事】
自宅でお花見が楽しめる!? 冷酒を注ぐと桜が色づく「冷感桜 グラス天開ペアセット」レビュー