雑貨・日用品
2021/3/18 19:30

自宅でお花見が楽しめる!? 冷酒を注ぐと桜が色づく「冷感桜 グラス天開ペアセット」レビュー

食卓を鮮やかに彩る食器を販売している「丸モ高木陶器」。同社の人気シリーズの1つである「冷感桜 グラス天開ペアセット」は、飲み物の温度によって色が変わるグラスです。SNS上で「桜模様がとても素敵!」「グラスのデザインがきれいでテンションが上がる」など話題になっていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
マスクに貼るだけで不快感を軽減! 「スーパーJチャンネル」で紹介された「マジックシールド」レビュー

 

●温度で色が変わる!? 「冷感桜 グラス天開ペアセット」(丸モ高木陶器)

春の訪れを感じるこのごろ。春と言えばやはりお花見を楽しみにしている方が多いですよね。満開の桜を見ながら、友人や家族とお酒を飲みたいもの。そこで今回は日本酒用のグラス「冷感桜 グラス天開ペアセット」(3300円/税込)をご紹介します。グラスに描かれた桜模様にはある仕掛けが。実際に使って確かめていきましょう。

 

グラスの大きさは約98(高さ)×60mm(直径)で、日本酒を飲むにはちょうどいいサイズ。側面に描かれた桜の絵柄がなんともきれいです。

 

それではさっそく、グラスに冷やした日本酒を注いでみましょう。しばらくすると白かった桜が鮮やかなピンク色に変化していきました。実は桜の絵柄に特殊なインクが使用されており、17度以下の飲み物を注ぐと色が変わります。17度以上になると元に戻る仕様なので、繰り返し何度でも楽しめます。本物の桜を見なくても、思わずお花見をしているような気分になりました。

 

もちろんグラスとしての完成度も高く、美味しくお酒を味わうことができますよ。ちなみに絵柄を強く擦ると剥がれてしまうことがあるので、洗う際は注意してくださいね。

 

実際に購入した人からも「冷たいお酒を注ぐと満開に咲く桜模様がすごくきれい」「わざわざ出かけなくても自宅で花見気分が味わえるね」「グラスもパッケージもおしゃれなのでギフト用にぴったり!」など様々な反響があがりました。今年のお花見は“冷感桜グラス”でお酒を嗜みつつ、満開の桜を楽しんでみてはいかが?

 

【関連記事】
音楽も自撮りも“ズーパーボーイ”にお任せ! 車内の盛り上げ役になる「X3 XOOPAR BOY MINI」レビュー

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>