雑貨・日用品
2021/4/23 19:30

「土曜はナニする!?」でデヴィ夫人も購入!抜群の吸水力を誇る「超吸水スポンジ ワイド」レビュー

ニトリといえば生活雑貨や家具・インテリア販売でおなじみ。そんな同社が販売する「超吸水スポンジ ワイド」は、2020年10月にフジテレビ系列で放送された「土曜はナニする!?」で“激売れ王道アイテム”として紹介された掃除グッズです。高い吸水力が自慢の商品だけに、SNS上では「台所の水拭きがめちゃくちゃ捗る!」「驚くほど吸水するから結露の拭き取りにぴったり」と大好評。果たしてその実力は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
紐がなくなったエプロン!?面倒な手間を省いた「すっぽり被れる楽々エプロン」レビュー

 

 

●水滴をサっと拭き取れる「超吸水スポンジ ワイド」(ニトリ)

台所や洗面台など、掃除の中でも面倒な水回りの掃除。水汚れを拭き取る際、ふきんがあっという間に水分を吸ってしまい、すぐ絞らなければならないですよね。そこで吸水性の高いお掃除グッズはないかSNS上で検索していたところ、ニトリで販売中の「超吸水スポンジ ワイド」(599円/税込)を発見。2020年10月放送の「土曜はナニする!?」で、愛用しているというデヴィ夫人がロケ中に5個も購入して話題を呼んだ商品です。

 

ワイドタイプの同商品は、サイズが18cm(幅)×13cm(奥行)×2cm(高さ)。60ミクロンの微細な立体構造で水分を吸い取る“PVAスポンジ素材”が用いられ、吸水量は約350mlを誇ります。指が沈むほどやわらかく、ツルツルした触り心地で従来のスポンジとは異なる印象です。

 

それでは、実際に窓の水拭きでスポンジを使ってみましょう。霧吹きで濡らした窓ガラスをサっとひと拭きしてみたところ、水滴がほとんど目立たなくなるほどの実力を発揮。繰り返し拭き取ることで、しっかり水分を吸収してくれました。

 

スポンジが水分を溜めこんだら、ふきんと同じように絞ればOK。排出した量だけ吸水力が回復します。ちなみに今回は商品を加工せず使用していますが、もちろん使用する場所に合わせてカットするのもOK。サッシレールや蛇口周りなど、細い隙間の掃除にもぴったりではないでしょうか。

 

実際に購入した人からも、「想像以上に水分を吸ってくれて風呂掃除が楽になった!」など絶賛の声が続出。掃除で苦労している方は、ぜひ「超吸水スポンジ」の実力を確かめてみてくださいね。

 

【関連記事】
省スペース化も夢じゃない…!分厚いアウターを圧縮してくれる「吊るせる衣類圧縮袋 ロングサイズ 2枚入」レビュー