雑貨・日用品
2021/6/15 10:30

これはおしゃれな発想! スマホを美しく収納する「壁かけスマホキーパー YURIKAGO CRAFT」レビュー

グラフィックデザイン事務所「ゲンクリエイティブ」が運営するブランド「muro:ムーロ」。同ブランドからは、生活空間に機能性と美しさをプラスするプロダクトが提供されています。今回紹介するアイテム「壁かけスマホキーパー YURIKAGO CRAFT」もその1つ。スマートフォンを壁にぶらさげて収納するという意外な発想が注目を集め、ネット上で「シンプルなのに機能的なデザイン!」「壁かけだからすぐスマホが見つかるね」と好評です。実際に商品を活用して使い心地をレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●充電中のスマホも収納できる「壁かけスマホキーパー YURIKAGO CRAFT」(ゲンクリエイティブ)

室内の壁面を見ていて、ふと「空いたスペースを活用したい」と思ったことはありませんか? アートを飾ったり、本などの収納棚を設置したり……。活用方法は様々ですが、ここはあえて“スマホを収納する”というのも有効な手立て。そんな意表を突くアイデアにぴったりな商品が「壁かけスマホキーパー YURIKAGO CRAFT」(1300円/税込)です。

 

同商品には「DENIM」や「WOOD」などのバリエーションがあり、今回は紅白の三角模様が目立つ「UROKO」タイプを購入。本体上部のリング部分にフックを引っかけて使用するアイテムで、自重により角度がついて差し込み側からスマホが落下する心配はありません。

 

本体サイズは130(幅)×145(高さ)×20mm(奥行)。紙製なので重さは約10gと軽量ではあるものの、上質な紙が使用されているため強度は問題なし。160(幅)×90(高さ)×15mm(奥行)以内のスマホを収められます。

 

ちなみに、スマホをキャッチする部分には切れ込みが入っていて、充電ケーブルを接続している状態でも使用することができました。

 

商品を購入した人からは、「実用性とデザイン性を兼ね備えてるから、インテリアとしても違和感がない」「センスのある面白い発想!」といった反響が。あなたも同商品を活用して、スマホをおしゃれに収納してみませんか?

 

TAG
SHARE ON