雑貨・日用品
2021/7/7 19:30

飲み物が冷たく感じる!? 繰り返し使えて環境に優しい「COOL STRAW アルミストローケース&ストローセット」レビュー

ステンレス鋼材販売会社として創業した「アイデアセキカワ」。同社の「COOL STRAW アルミストローケース&ストローセット」は、冷たい飲み物がさらに冷たく感じられる不思議なストローです。SNSでも「繰り返し使えるだけじゃなくて、飲み物がおいしく飲めて便利」と話題になっている同商品。見た目はシンプルなストローですが、一体どのような使い心地なのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
エコバッグがリュックに!? グッドデザイン賞に輝いた「Notabag バッグ&バックパック」レビュー

 

 

●冷たい飲み物をさらに冷たく楽しめる「COOL STRAW アルミストローケース&ストローセット」(アイデアセキカワ)

最近は環境を意識してマイボトルを持ち歩くようになった私。そろそろ使い捨てのストローからも卒業したいと思うようになりました。繰り返し使える便利なストローがないかと探しているときに、ロフトで発見したのが「COOL STRAW アルミストローケース&ストローセット」(1650円/税込)です。

 

アルミストロー、ケース、お掃除ブラシがセットになっている同商品。ストローそのものだけでなく、専用のケースが付いているので持ち運びに困ることもありません。

 

同商品の特徴は優れた熱伝導性。アルミニウム製のため、氷の入った飲み物に使用するとストロー本体がキンキンに冷えます。冷たい飲み物が恋しくなる、暑い季節にぴったりの商品ですよね。機能に加え、アルミニウム製ならではの軽さも魅力の1つ。かさばらず邪魔にならないので、どこに行くにも携帯しやすいですよ。

 

また、お掃除ブラシが付属しているのもうれしいポイント。実際に洗ってみましたが、ストローにフィットするブラシのおかげでしっかりきれいにすることができました。繰り返し使うアイテムだからこそ清潔に保ちたいという気持ちに寄り添った商品ですよね。

 

今回私はクールな「マットシルバー」をチョイスしましたが、他にもマットピンクやマットブルーなど多様なラインナップが。どれもスタイリッシュなカラーリングなので、お好みの色を選んでみてはいかがでしょうか。

 

実際に同商品を購入した人からは、「専用ブラシ付きで洗うのが簡単! これなら長く使い続けられそう」「カバンの中に常に入れていても気にならない軽さがいいね」と好評の声が続出しています。エコバッグやマイボトルの次は“マイストロー”デビューしてみるのもいいのでは?

 

 

【関連記事】
口の中からエコバッグが!?「ZIP!」でも紹介されたかわいさ抜群の「プレミアムねむねむアニマルズ かむかむズ エコバッグ」レビュー