雑貨・日用品
2021/9/22 19:00

1分間片足立ち、できますか? 話題の体幹トレーニンググッズ「ユラミンゴ」レビュー

健康雑貨やフィットネス商品を取り扱うアルファックスでは、1日1分間の“片足立ち体幹バランストレーニング”ができる「ユラミンゴ」を販売中。以前「たけしのニッポンのミカタ!」(テレビ東京系列)で紹介されたこともあり、ネット上で「体がなまってきた感じするから挑戦してみたい」「室内トレーニングにぴったりのサイズ感だね」と話題を呼んでいました。どのように使用するアイテムなのか、じっくりレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
論理的思考力を養うパズル! 幅広い難易度で遊べる「ラッシュアワー・Jr.」レビュー

 

●体幹強化で“疲れにくい体”を目指す「体幹バランストレーニング ユラミンゴ」(アルファックス)

通勤を含めて気軽に外出できる機会が減り、体力の衰えを感じ始めている私。「いざ体を動かそうと思った時にすぐバテてしまうのではないか」と、不安ばかりが募っています。そこで室内トレーニングができるアイテムはないか探していたところ、東急ハンズで「体幹バランストレーニング ユラミンゴ」(3080円/税込)という商品を発見。「これだ!」と閃き、さっそく購入してみました。

 

三日月に似た形状で、鮮やかなオレンジと黒のカラーリングが印象的な同商品。31.5(幅)×16(奥行)×11.5cm(高さ)とそれほど大きくはないので、置き場所に困ることはなさそうです。

 

さっそく「ユラミンゴ」に挑戦してみたものの、“1分間”どころか“片足立ち”の時点で想像以上にハード。反対側の足を上げた瞬間からフラフラしてしまうため、まずは壁に手を添えて片足立ちするようにしました。

 

慣れ始めたら壁から手を放し、正真正銘の片足立ちに。バランスを取ろうとして力が入るため、1分経つころには軸足から腰にかけて心地よい疲労感に包まれますよ。ちなみにパッケージ側面には“合掌ポーズ”や“木のポーズ”など、レベルに合わせたポージングが写真つきで説明されているのでぜひ参考にしてみてください。

 

愛用者からは絶賛の声が相次いでいて、「1日1分のトレーニングだから飽きずに毎日続いてる!」「最初は体力使ったけど慣れてくるとめっちゃ楽しい」といった反響が。疲れやすさを感じやすくなっている人は、「ユラミンゴ」に乗って体幹を鍛えましょう!

 

【関連記事】
ダンボール管理のストレスが吹き飛ぶ!? 「おはよう日本」にも取り上げられた「ダンボールストッカー タワー」レビュー