雑貨・日用品
2021/12/14 19:00

アクセサリーショップみたい! 小物類を上品に管理できる「プレート アンワル ラウンド」レビュー

家具やインテリアの販売でおなじみのニトリは、注目すべきインテリア雑貨も豊富。今回注目した「プレート アンワル ラウンド」は、腕時計や指輪などのアクセサリー類を上品かつクールに管理できるアイテムです。購入者からも絶賛の声が相次ぎ、「玄関に置いておくだけでおしゃれ感がアップした」「高級感があって素敵!」といった反響が寄せられています。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
面倒な千切りが一瞬で完成! 1つで2役をこなす「千切り&ピーラー」レビュー

 

●アルミニウム素材でほどよい大きさの「プレート アンワル ラウンド」(ニトリ)

外出時に身につけるアクセサリー類。リビングや玄関に小物入れを置いて管理している人は多いと思います。とはいえ質素な収納ボックスでは味気なく、せっかくなら華やかさをプラスしたいですよね。そこで私は、ニトリで販売中の「プレート アンワル ラウンド」(610円/税込)を購入。どのような雰囲気を醸し出してくれるのでしょうか。

 

アルミニウムを素材にして、銀色の美しい輝きを放つ同商品。大きさは18(幅)×18(奥行)×1.7cm(高さ)で、小物を並べておくのにちょうどいいサイズ感です。一方プラスチック製のプレートとは違い、約230gとそれなりに重量があるのもポイント。手にしてみると見た目より重たい印象があり、テーブルに置いた際に安定感を感じさせてくれます。

 

あちこちにできている金槌で成型したようなくぼみや、ざらざらとした手触りはアルミニウム素材だからこその質感で、味わい深い造形もGOOD。

 

実際に腕時計や指輪などの小物類を置いてみたところ、アクセサリーショップのディスプレイで見かけるような佇まいに。小物類をただ置いておくだけではない、目で見て楽しめるおしゃれさを演出できました。ちなみに同商品は、プレートといっても食器としては使用できないので注意してくださいね。

 

愛用者からは「プレートがあるだけでリビングの雰囲気がガラっと変わった!」「停電に備えてロウソクとライターを置いてるけど、インテリアにもなるのがいい」と絶賛の声が続出。同商品を設置して、リビングや玄関に彩りを与えてみては?

 

【関連記事】
本物と見間違えるほどの質感! 室内に彩りを与える「フェイクグリーン セメントポット オレガノ(HA45502)」レビュー