雑貨・日用品
2021/12/8 19:00

本物と見間違えるほどの質感! 室内に彩りを与える「フェイクグリーン セメントポット オレガノ(HA45502)」レビュー

寝具や本棚、ソファなどの販売でおなじみのニトリ。家具だけでなくインテリア雑貨も充実していて、室内を彩るアイテムが豊富に取り揃えられています。今回選んだ「フェイクグリーン セメントポット オレガノ(HA45502)」も人気商品の1つで、水やりのいらない置物としてリビングなどの雰囲気作りにぴったり。購入者からも「フェイク感がなくて癒される…」「洗面所に飾っておくだけで気持ちいい」といった評価が寄せられていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
まるで足元専用こたつ!? 吸湿発熱素材でじんわり暖まる「足ポカクッション」レビュー

 

●水やりいらずで手入れ簡単な「フェイクグリーン セメントポット オレガノ(HA45502)」(ニトリ)

何気なくリビングで過ごしていて、どこか物足りなさを感じていた私。時おり模様替えをして気分を変えていますが、ふと「観葉植物を置いてみたい」と思いつきました。とはいえ、日々の水やりや温度管理など、植物を育てるには苦労がつきもの…。悩んだ結果、ニトリで販売されている「フェイクグリーン セメントポット オレガノ(HA45502)」(508円/税込)というアイテムを購入。その魅力にじっくり迫っていきましょう。

 

パっと目にした瞬間、思わず「本物!?」と声に出してしまうほどリアルな同商品。16(幅)×13(奥行)×14cm(高さ)のコンパクトサイズですが、オレガノを模したフェイクグリーンが各方向に伸びているので動きを感じさせてくれます。また全ての葉が同じ緑色なのではなく、ところどころ濃淡がついている点も見逃せません。

 

私のお気に入りポイントは、こじんまりとしながらも重厚感のあるポットの風合い。セメント製なので頑丈なのはもちろん、プラスチック製のポットには出せない質感がフェイクグリーンを“本物”に見せている理由の1つだと思えました。ちなみに丸みを帯びてころんとした形状のポットですが、ご覧のとおり底面にすべり止めがついているので安定感も問題ナシ。

 

 

ネット上では「どんな場所でも絵になるから有能」「フェイクなのに水あげなきゃと思ってしまうくらいリアル」などの反響が続出。室内装飾にアクセントを加えたい人は、ぜひ同商品を手に取ってみてくださいね。

 

【関連記事】
熱湯を準備する必要ナシ! “ニトリのあったかアイテム”第2位の実力派「シリコン電気式湯たんぽ」レビュー