雑貨・日用品
2021/12/29 11:30

編集部セレクト! 2021年買って大満足した「東急ハンズ」の日用雑貨5選

オシャレなアイテムから本格的なDIY工具まで、幅広く生活に必要なモノが揃う東急ハンズ。プレゼントに迷ったときもとりあえずハンズに行くし、ショッピングの途中にふらっと寄っても楽しい空間だったりします。アイテムの数が多いので、何を買ったらいいか悩ましいのも一興ですが、ここはモノメディアとして胸を張って「2021年買ってよかったハンズの雑貨アイテム」をセレクトしてみました!

※価格は全て税込です。

 

【Select 01】力ずくで靴の形を変える⁉︎ 「シュー・ストレッチャー」

シュー・ストレッチャー

1980円

エナメル素材の靴は合わないと最後だし、革製の靴も馴染むまで時間がかかるので、靴ずれがなかなか治らない、という経験をした人は多いと思います。そこでオススメなのが「シュー・ストレッチャー」。対応サイズは約22〜25cmで、婦人靴用といえます。靴の長さを伸ばしたいときは、ヒール部分についているノブを指で時計回りに回していくことで、かかと部が押されていき靴が伸びる仕組みです。幅を広げたい時には、金属製のL字ハンドルを回していくだけ。プラスチック製のダボ(写真中の袋に入っているパーツ)は、外反母趾など当たって痛い箇所に設置し、ピンポイントで広げることが可能です。

<関連記事>

物理的に靴の形状を変える!? 幅と長さの双方向を伸ばす「シューストレッチャー」レビュー

 

【Select 02】素材の質感を守りながら毛玉を取り除く「毛玉とるとる」

毛玉とるとる

2178円

セーターやコート、マフラーの毛玉は目立ってくると生活感が出すぎてしまい残念な見た目に。毛玉ケアは身だしなみの一歩として大切です。「毛玉とるとる」には”ふわふわガード”という機能がついており、おしゃれ着でも繊維を引っかけることなく毛玉カットができるそう。通常時は「power」 モード、おしゃれ着の時は「care」モードと2種類の切り替えが可能。取れた毛玉は刃の下にあるダストボックスに溜まる仕組みです。容量が大きいので、こまめに捨てる手間が省けるのも嬉しいポイントです。

<関連記事>

家電量販店で9年連続販売実績1位! 素材を傷つけずに毛玉をカットできる「毛玉とるとる」レビュー

 

【Select 03】クリーンコートを施した「山中塗 汚れがつきにくいランチボックス」

山中塗 汚れがつきにくいランチボックス

2640円

お気に入りのお弁当箱と共に出社したり、外出したりすると気分も上がりますよね。この「山中塗 汚れがつきにくいランチボックス」は、職人の技術を生かした製品を扱う東急ハンズのプライベートブランド「Hand Marks」の一つ。山中塗とは、石川県加賀市の山中温泉地区で450年の歴史を誇る伝統漆器をいいます。ランチボックスの内側は特殊防汚加工・クリーンコートが施され、ここにも職人の技が光っているわけです。サイズは幅約15.8×奥行8.5×高さ8.4cm。容量は上段で420ml、下段で250mlとなっています。電子レンジに対応しており、上段のエアーバルブを外せばフタをしたまま温め可能。

<関連記事>

これぞ伝統技術のスゴさ! きらりと輝く“クリーンコート”を施した「山中塗 汚れがつきにくいランチボックス」レビュー

 

【Select 04】抗菌防臭加工された「今治タオルハンカチ」

今治タオルハンカチ

1100円

ハンカチは今や必需品となりました。せっかく持ち歩くなら品質の高い安心ブランドがいいですよね。そこでオススメなのが「今治タオルハンカチ」。出雲ブランドのオリジナル系を使用し今治市で織った国内一貫生産だから、生地の端まで丁寧な作り! 触り心地も抜群。さらに、抗菌防臭加工が施されているため、ニオイを元から消臭してくれます。苛性ソーダ・塩素・蛍光増白剤などの薬剤は使用せず生産されているので、肌の弱い人や肌荒れが酷い人も安心して使えるハンカチと言えるでしょう。

<関連記事>

ブランド名に相応しい使い心地! 高吸水&抗菌防臭&消臭効果を実感できる「今治タオルハンカチ」レビュー

 

【Select 05】保温・保冷に優れたマグ「GOMUG(ゴーマグ)M」

GOMUG(ゴーマグ)M

1320円

コンビニやコーヒーショップのコーヒーは、缶コーヒーやペットボトルコーヒーとはひと味違う本格的な香りと味が魅力ですよね。「GOMUG M」は、テイクアウトコーヒーのカップを持ち歩くのに便利なアイテムです。サイズは直径86×高さ122mmで、本体にはステンレス鋼を採用。買ったカップコーヒーを入れれば、カップが結露でビショビショになる、熱々で持てない、なんてことを防げます。もちろん、直接飲み物を注いでマグカップとして使うことも可能。底にはシリコーンゴムがついているので、デスクに置いておいても安心。

<関連記事>

コンビニコーヒーに最適! 保温・保冷ができて結露も防ぐ「GOMUG(ゴム底付き)M ベージュ」レビュー