雑貨・日用品
2022/3/3 19:00

カップホルダーにもなるタンブラー!? デスクワークのパートナーにぴったりな「3WAYステンレスタンブラー(BP RO)」レビュー

家具やインテリアグッズを取り扱い、種類豊富な生活雑貨を販売しているニトリ。同社の「3WAYステンレスタンブラー(BP RO)」は、“コップ・ふたつきタンブラー・カップホルダー”という3通りの使い方ができるタンブラーです。結露しにくいだけでなく熱くなりにくい真空断熱二重構造を採用し、コンビニのコーヒーカップもそのまま入れられる同商品。その使い心地をじっくり確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
温度もわかる! ポップな見た目で色鮮やかな「ガリレオ温度計」レビュー

 

●飲み口つきのふたがセットになった「3WAYステンレスタンブラー(BP RO)」(ニトリ)

様々な種類が店頭に並ぶ“タンブラー”。デスクワーク時などに重宝する人気のアイテムですが、数が多すぎてどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで私はニトリで販売されている商品に注目。性能に惹かれた結果、「3WAYステンレスタンブラー(BP RO)」(999円/税込)を購入してみました。

 

パっと見た限りでは、従来のタンブラーと変わりのない同商品。ボトルの満水容量は約470mlあり、大きさはフタを含めて約9.4(幅)×8.7(奥行)×13.4cm(高さ)の手に馴染みやすいサイズ感です。今回選んだローズカラーの他にもパープルが用意され、側面には共通してフランス語のプリントが。「どうぞ召し上がれ」を意味する“ボナペティ”というワードで、落ち着いたトーンのボトルにおしゃれ感を加えています。

 

ふたには飲み口がついているほか、内側にシリコーンゴム製のパッキンを備えているため容易に外れてしまう心配はありません。飲み口はスライド式になっていて、指1本でも開け閉めできるのが便利なポイント。フタを外し、コップ代わりに使用してもOKです。

 

 

真空断熱二重構造の特性を活かし、外側は“結露しにくい・熱くなりにくい”のが特徴。外出先でコーヒーやドリンクを購入する機会が多い私にとって、コーヒーカップごと入れてカップホルダーとしても使える点が便利だと感じました。

 

既に愛用している人からは、「デザインがおしゃれでめちゃくちゃ可愛い!」「飲み口つきのフタがしっかり中身を保温してくれるのがいいね」などの反響が。仕事中もドリンクを手放せないという人は、同商品をパートナーに選んでみては?

 

【関連記事】
大量アームで一気に干せる! 縦長に畳めて邪魔にならない「室内・外干し用パラソルハンガー(ミル)」レビュー