雑貨・日用品
2022/2/28 19:00

温度もわかる! ポップな見た目で色鮮やかな「ガリレオ温度計」レビュー

おしゃれな家具や生活雑貨を多く扱っているニトリ。同社の「ガリレオ温度計」は、ガラスの中でカラフルな球体が上下するオーナメントです。購入者からも「色合いがきれいで癒される」「わりと大きくて部屋のアクセントにぴったり!」と好評の声が寄せられていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
大量アームで一気に干せる! 縦長に畳めて邪魔にならない「室内・外干し用パラソルハンガー(ミル)」レビュー

 

●カラフルに部屋を演出する「ガリレオ温度計」(ニトリ)

気分転換に部屋の模様替えをすることの多い私。しかし、装飾品をいくつか新しくしても、あまり部屋の雰囲気が変わった気がしません。そんな時ニトリで出会ったのが、存在感抜群のオーナメント「ガリレオ温度計」(1017円/税込)。色鮮やかな見た目に惹かれてさっそく購入してみることに。

 

中の入れ物の浮き沈みによって温度がわかる「ガリレオ温度計」をモチーフに作られた同商品。サイズは5.7(幅)×5.7(奥行)×28cm(高さ)と大きく、パっと目を引きます。細長い形状で幅は取らないため、狭い部屋でもちょっとしたスペースに設置できますよ。

 

筒状の本体の中には、カラフルな液体が入った浮き子が。浮き子はそれぞれ質量と体積が異なり、温度によって上下に浮き沈みする仕様。本物のガリレオ温度計のように温度測定も可能ですが、使用条件によっては正確な温度を表示できない場合があるので気をつけてください。

 

実際に部屋に置いてみたところ、色鮮やかなオブジェによって室内が明るい雰囲気に変化。ぷかぷかと浮かぶ浮き子もかわいらしく、見ていて飽きません。1個置くだけでも目立つので、時間をかけずに室内の印象を変えられます。

 

温度を見る時は、基本的に浮いている入れ物の中で一番下の浮き子を確認(全部沈んでいる時は一番上の浮き子を確認)すればOK。ぶら下がった温度プレートも見やすく、私が見た時は「18℃」の表示が。体感と大きくズレている感じもなく、気軽に大体の温度を知れるのは助かりますね。

 

愛用者の間でも「ポップな見た目が気に入って子ども部屋に飾ってます」「おおよその室温がわかるのでありがたい」「地味な部屋でも一気におしゃれに見える」と絶賛の声が絶えない同商品。「ガリレオ温度計」を置いて、いつもと違う部屋を演出してみてはいかが?

 

【関連記事】
商品名以上のアイデアグッズ! 「バゲット」でも紹介された便利な調理器具「IH ケトル兼用鍋 1.9L」レビュー