雑貨・日用品
2022/3/4 19:00

マスクの匂いが気になる人は要チェック! 無印ユーザーの“ヘビロテ”アイテム「マスクスプレー・和ハッカの香り」レビュー

生活雑貨から食品まで幅広いアイテムを取り扱う無印良品では、「マスクスプレー・和ハッカの香り」を販売中。匂いがこもりやすいマスクにスプレーすることで和ハッカの香りが移り、フレッシュな気分で過ごすことができる商品です。以前放送された「サタデープラス」では、無印良品マニアが“ヘビロテ”しているアイテムの1つとして紹介。ネット上でも「スーっと鼻を抜けていく香りが心地いい」「マスク生活の必需品になった!」と話題を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
建築材料と同じ素材の頑丈収納グッズ! ラベルで中身がすぐわかる「トタンボックス」レビュー

 

●スリムボトルで持ち運びにも便利な「マスクスプレー・和ハッカの香り」(無印良品)

オフィスワークや外出時に手放せなくなったマスク。そんな生活にすっかり馴染んだとはいえ、マスクを長時間つけていて感じる“匂い”はなかなか慣れないですよね。かくいう私も外出時に気になっていたため、無印良品で販売されている「マスクスプレー・和ハッカの香り」(690円/税込)という商品を購入。どれほど効果があるのか、さっそくお手並み拝見といきましょう。

 

同商品の成分は、精製水・エタノール・植物性消臭剤・非イオン系界面活性剤・香料。そもそも“ハッカ”とはミントを指し、和ハッカはその名のとおり日本のミントの一種になります。容量は50mlで、スプレーのサイズは3.15(縦)×3.15(幅)×12.5cm(高さ)。細身のボトルということもあり、カバンなどに入れて持ち運ぶのにぴったりです。

 

試しに一噴きしてみたところ、ミント特有の香りがふわり。使用方法は装着前のマスクの外側になる面を20cmほど離し、5プッシュ程度を均一にスプレーします。マスクを振り、よく乾かしてから装着するのがポイント。

 

 

実際にマスクを用意して噴きかけたところ、マスクから和ハッカのすっきりした香りが。そこまで極端な匂いではないものの、マスクをつけたまましばらく過ごしてもほどよい香りが感じられました。

 

購入者からは「強すぎない香りが優しくてイイね」「マスクのイヤな匂いがあっという間に爽やかになった!」といった反響が続出。マスク生活でストレスを抱えている人は、ぜひ「マスクスプレー・和ハッカの香り」の実力を試してみてくださいね。

 

【関連記事】
まるで皿のようなザル!? 驚くほど“平ら”で水切りが早い「ステンレス平ザル」レビュー