雑貨・日用品
2022/3/29 18:21

子どもの耳掃除にも使いやすくなった! スマホで見える「スマート耳かき」新モデル発売

BBソフトサービスのプラススタイル事業は、テラが販売する、カメラとLEDライトを搭載した「スマート耳かき」新モデルを、+Style本店とAmazon店、PayPayモール店、楽天市場店で発売します。税込価格は3980円で、本体のカラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類。

 

スマート耳かきは、300万画素カメラを耳かき先端近くに搭載し、スマホで1080pの映像を確認しながら耳かきできるスマートデバイス。カメラを囲むように6つのLEDライトを搭載しており、耳の中を明るく照らし、耳の中の映像を確認できます。180mAhのバッテリーを搭載し約60分の連続使用が可能で、満充電も約60分で完了します。

 

今回発売となった新モデルは、カメラ搭載部の幅が約4.6mmから3.5mmとなり、子どもの耳掃除が、より行いやすいサイズになりました。耳かきの先端部のイヤースプーンはネジ式に変更、外れにくい仕様となり、より安心して利用できます。家族間でイヤースプーンを交換して利用したり、イヤースプーンを外して耳以外の場所のチェックもできます。欧州のRoHS指令も取得済。

 

スマホと直接Wi-Fi接続することで、アプリでリアルタイムに映像を確認でき、録画や静止画の撮影も可能。本体に3軸ジャイロセンサーを搭載し、左右それぞれの耳を見やすいように映像の向きを調整するため、掃除している耳の方向を「右耳モード」「左耳モード」で指定することで、より見やすい耳掃除が可能です。

 

なお、3月31日午前11時59分まで「+Style・スマート家電の日 グランドフィナーレ」として、+Style本店において同製品が10%オフの3584円で販売されています。