雑貨・日用品
2022/8/29 21:00

【モノタロウ】あると大活躍するアイテム「前掛け」をゲット! 腹部から足元までしっかりカバーできるので水作業もお手の物

事業者向けの商品を多数販売しているモノタロウですが、普段の生活に活用できる商品も数多くあります。同社の「前掛け ビニール製 腰下」は、水場での作業・洗車・子どもの水遊びの相手など日常のさまざまな場面で活躍してくれるアイテム。一体どれほどのカバー力があるのか、実際にチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】この発想はなかった! 「メッシュベスト」のポケットを縦並びにすると温度調節が簡単!

 

●普段のお掃除にも使える「前掛け ビニール製 腰下」(モノタロウ)

愛車の洗車や花壇の水やりなど、日常で水を使う機会は意外と多いもの。作業中は特に腹部から足元の辺りが濡れやすく、水がかからないよう気を遣って作業しているという方も多いのでは? 結局気をつけていても濡れてしまい、作業後に着替えなければならないことも…。そこで気兼ねなく水作業ができるグッズを探してみたところ、モノタロウの「前掛け ビニール製 腰下」(769円/税込)を発見しました。

 

正方形のエプロンに腰ひもを取りつけるだけのシンプルなデザインの同商品。カラーは青と白の2色展開で、大きさもMサイズと+10cm長いLサイズがあります。今回選んだMサイズは、約0.4(厚さ)×900(胴幅)×900mm(長さ)という大きさ。MサイズもLサイズも769円と安価なのはうれしいですね。

 

同商品の厚みは約0.4mmと扱いやすいうえ、表面の塩化ビニール素材がしっかりしていて生地も丈夫。購入直後は腰紐が小袋に分けられているので、使用前にリング部分に結わえておきましょう。

 

さっそく着用してみたところ、Mサイズでも長さが約900mmあるため腹部から足元までしっかりとカバーできました。腰紐タイプの使い心地は、肩からずり落ちたりを気にせずに動けるので想像以上に楽な印象です。

 

 

実際に水をかけてみると、生地に染みこむ感じは一切なし。表面の塩化ビニール素材がしっかりと水を弾き返してくれました。さらにエプロンをバサっと振れば大粒の水滴はほとんど落下。前掛けには細かい水滴が残る程度なので、短時間で乾きます。

 

商品を購入した人からは、「高圧洗浄機を使用して洗車する際、水の跳ね返りで足下が汚れて困っていたが解消できた!」「子どもと水遊びする時にも使ってます」「ちょっとした汚れ仕事をするときに着替えなくて済むのでかなり重宝してる」といった声が。

 

水作業はもちろん、普段のお掃除にも使えるモノタロウの「前掛け ビニール製 腰下」。コスパ抜群の同商品を一度試してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
【モノタロウ】男心をくすぐる携帯用ショベルは鍬にもピックにも変形! アウトドアから園芸、防災まで使い方無限大!!