雑貨・日用品
2022/8/26 21:00

【モノタロウ】この発想はなかった! 「メッシュベスト」のポケットを縦並びにすると温度調節が簡単!

モノタロウでは、現場作業用に機能性の高い衣類も数多く取り扱っています。今回ご紹介する「メッシュベスト ポケット付 面ファスナータイプ」もその1つ。ネット上では「作業の邪魔にならなくて良い」「温度調節が簡単だから夏も冬も使える」と好評な同商品の着心地をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】男心をくすぐる携帯用ショベルは鍬にもピックにも変形! アウトドアから園芸、防災まで使い方無限大!!

 

●背中のポケットが便利に使える「メッシュベスト ポケット付 面ファスナータイプ」(モノタロウ)

作業時にツールを入れたり、着ることで温度調節をするのに便利な作業用ベスト。しかし、重かったりゴワゴワしたりと着ていてストレスを感じていました。そんな時に発見したのが「メッシュベスト ポケット付 面ファスナータイプ」(1309円/税込)です。

 

着てみて驚いたのが、ポケットに物を入れていない状態だとほとんど重さを感じないこと。全面メッシュ生地で通気性もバツグンです。着丈は55cmと短めなので、上着を重ねてもはみ出ることはありません。生地そのものが薄いため窮屈にならず、動きやすいのもいいですね。

 

また、従来は金属ファスナーを使う胴回りやポケットの開閉部分には面ファスナーが採用されています。ウエストに合わせて約88cm~118cmまで簡単に調節できるため、少し腹回りが気になる私にも無理なくフィットしました。ポケットの開閉も楽ちんでつい工具や文房具を入れたくなりますが、先の尖ったものは入れられないので注意してください。

 

 

ポケットは前面に横並びで2個、背面は縦並びで2個ついています。全て約14cm×16cmと保冷剤やカイロ入れに便利な大きめサイズですが、ポイントは背面のポケット。縦に2つ並んでいるので、自由に温度調節がしやすいというのが最大のメリットです。

 

 

背中にカイロを貼り付けて作業をしていると、段々と熱くなってくるけど剥がしてしまうと寒い… なんて経験ありますよね。そんな時にこのベストだと、最初は上下に入れておいてちょっと熱くなってきたら上のポケットのカイロだけ取り出す、なんて使い方ができてしまいます。

 

実際に商品を購入した人からは「夏の自転車通勤が暑くて辛かったけど、これは背中に保冷剤を仕込めて快適」「貼るカイロが苦手なので、背中のポケットに入れられるのが助かる」と絶賛の声があがっていました。

 

暑い夏と寒い冬の両方に対応できるメッシュベスト。通勤時や作業中の体温調節に困っていた方にオススメです。

 

【関連記事】
【モノタロウ】これだけあって2000円!? 長さもビットも多種多様36通りの用途に使用可能な「ドライバー・ビットセット」はコスパも最高!