雑貨・日用品
2022/10/21 21:00

【モノタロウ】1000円以下でオートバイにも使用可能!? 力入らずの「足踏み式空気入れ」が話題

約1900万点ものアイテムを扱う、事業者向けネットストア・モノタロウ。意外と私生活でも役に立つアイテムが多く、「空気入れ 自転車用 足踏み式 タンク内蔵 シングルシリンダータイプ SGマーク付」も人気の商品です。公式サイトのレビュー欄でも「足踏み式だから楽に空気を入れられる!」と話題の空気入れの使い心地を、実際にチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】出先での応急処置もなんのその! サイクリング時には鞄に常備しておきたい自転車用マルチスパナ

 

●手押し式より疲れずに使える「空気入れ 自転車用 足踏み式 タンク内蔵 シングルシリンダータイプ SGマーク付」(モノタロウ)

ちょっとしたお出かけに便利な自転車ですが、定期的にタイヤに空気を入れないといけないのはやや面倒。今使っている手押しタイプの空気入れは、押すのにかなり力がいるので毎回苦労しています…。そんな時モノタロウで足踏み式の「空気入れ 自転車用 足踏み式 タンク内蔵 シングルシリンダータイプ SGマーク付」(813円/税込)を発見。少しでも作業を楽にできないかと思い、すぐに購入してみました。

 

まず驚いたのはコンパクトさで、収納時のサイズは約9.4(幅)×24.5(奥行)×7.5cm(高さ)ほど。1Lペットボトルよりも小さいため、玄関などに置いても邪魔になりません。鞄に入れて持ち運ぶのにちょうど良く、遠くまでサイクリングしたい時にも役立ちますよ。

 

さらに4種類のアダプターが付属しているので、オートバイや浮き輪などの空気も入れられます。いちいちアイテムごとに別の空気入れを用意しなくていいのは嬉しいですね。

 

試しに空気入れを使ってみたところ、手押しタイプよりも力がいらなくて好印象。レジャー中や自転車で遠出して疲れている時でも、簡単に使用できます。空気圧メーターも地面に置いて使う分少し遠くはありますが、シンプルな表示で見やすさ抜群。空気圧をちゃんと把握しつつ空気を入れられました。

 

 

また同商品は、安全基準・製品認証・事故賠償が1つとなったSG規格適合品。安全に使えるかの基準をしっかりクリアした上で、万が一製品の欠陥によって人身事故が起きた場合に賠償措置もついているのは安心です。

 

商品を購入した人からも「オートバイにも使えて1個あると便利」「メーター付きで空気入れ量の目安がわかるから助かる」と好評の同商品。自転車でのおでかけやレジャーに行く機会の多い人は、マルチに使えるモノタロウの空気入れをゲットしてみてはいかが?

 

【関連記事】
【モノタロウ】小さくても大活躍! 吸い込みも吹き飛ばしもできる「バキュームブロワガン」