雑貨・日用品
2023/8/25 6:15

【モノタロウ】カット要らずですぐに使える優れモノ! 優秀すぎる「ポリエチレン緩衝シート」

現場道具や日用品の品揃えが豊富なモノタロウには便利な商品が数多くあります。今回紹介する「緩衝シート ポリエチレン カットタイプ」も、かゆいところに手が届くアイテムのひとつ。ネット上で高評価を得ていた同商品を実際に使ってみたので、さっそくレビューしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

【モノタロウ】チェーンの長さを調節できる「チェーンレンチ」 狭い場所でのパイプの緩め・締め作業に!

 

●使いたいときにすぐに取り出して使える「緩衝シート ポリエチレン カットタイプ」(モノタロウ)

昨今は通販利用が多くなり、実際に商品を売る方も多くなりました。商品が売れたときに必要な作業が梱包ですが、梱包材を必要分カットしたりなど少し面倒なときも…。そんなお悩みを解決してくれるのがモノタロウの「緩衝シート ポリエチレン カットタイプ」(274円/税込)です。

 

今回購入したのは、縦約200mm、横約200mm、厚さ約1mmの大きさのもの。1束で100枚入っているので、梱包に失敗しても気にせずに何枚でも使えます。今回は縦横200mmのタイプを購入しましたが、縦横300mmタイプもありサイズが選べる点も好印象ですね。

 

従来のロールタイプの梱包材との大きな違いが、カットされている点。ロールタイプだと使いたいときに自分で必要なサイズにカットして梱包する必要がありましたが、1枚1枚カット済みなので使いたいときにサッと取って梱包できます。ロールタイプと違い場所も取らないので、収納にも困りません。

 

大きさは女性の手のひらより少し大きいぐらいなので、小さなものを梱包するなら最適なサイズですね。もちろん大きなものを梱包するときも、複数枚を使用すれば問題なく包むことができます。

 

実際にコップを梱包してみたところ、厚さが1mmで巻きやすく全面をしっかりと包めました。他にも小さい瓶やカトラリーなども包めますので、小物の配送にはピッタリの商品です。

 

同商品の購入者からは「低価格でリピートしてます」「サイズや厚みがちょうど良くて使いやすい」「ロールから切り出すより正確で綺麗で梱包も楽」など好評の声が続々と上がっていました。昨今の宅配では小物用の小さい段ボールも多くあるので、同商品は最適ではないでしょうか。ぜひ一度手に取ってみてください。

【関連記事】

【モノタロウ】引張強度・伸びに強いスリング! 傷を避けたい重量物を運ぶ時に持っておきたい「ポリエステルスリング 両端アイ形」