雑貨・日用品
2023/8/28 6:15

【モノタロウ】「ステープル抜き」で時間と労力が格段に変わる! DIYがもっと快適に

DIYから現場作業まで、様々な場面で活躍するグッズを取り扱っているモノタロウ。DIYをする人なら一度は覗いたことがあるという人も多のではないでしょうか。今回はガンタッカーやハンマータッカーで打ったステープルを抜くことができるアイテム「ステープル抜き」をチョイスしました。専用アイテムのため使い勝手は抜群な上に、500円台で買えるというコスパも抜群のアイテムです。さっそくレビューしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

【モノタロウ】DIYの必需品! 釘の引き抜きと切断ができる「エンドニッパー」

 

●専用アイテムで作業効率爆上げの「ステープル抜き」(モノタロウ)

しっかりと打ち込んであるステープルを抜く時、ペンチやマイナスドライバーを使うことが多いですよね。でもなかなか抜けなかったり、ステープル周辺を傷つけたりしてしまいがち…。今回購入した「ステープル抜き」(593円/税込)は、名前の通りステープルを抜くための専用アイテムです。作業効率が上がるのを期待して購入してみました。

 

商品サイズは全長が約180mm、重さは約112gです。先端部分は三角の形状になっており、ステープルに対してしっかりと奥まで入り込む形になっていました。

 

先端を差し込んだら、あとは少しの力を加えるだけ。テコの原理が働く構造になっているため、簡単にステープルを抜くことができました。これならマイナスドライバーなどで抜こうとするよりも、時間と労力をかなり節約できます。周囲を傷つけずに抜くことができるのも大きなポイントですね。

 

さらに持ち手の部分は握りやすい形状になっており、重さも軽いため取り扱いも楽々。女性や力があまりないという方でも簡単に使用できます。

 

利用者からは「今まで苦労してマイナスドライバーで外していたけど、かなり楽になった」「持ちやすいし外しやすい。耐久性もよくコスパもいいのでもっと早く買っておけばよかった」など好評の声が続出しています。長い間同商品を愛用しているという利用者からは、「椅子の皮の張り替えの際は必須のアイテム」といった声も見られました。

 

時間も労力を節約できる上に、何より値段が安いのは魅力的。500円台で専用アイテムを揃えられるなら間違いなくコスパの点でも優秀なアイテムと言えます。是非何かの作業の際やDIYをするという人は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

【モノタロウ】チェーンの長さを調節できる「チェーンレンチ」 狭い場所でのパイプの緩め・締め作業に!