雑貨・日用品
2023/9/6 6:15

【モノタロウ】工具セットに追加決定! 早回しグリップで簡単サイズ変更にクイック式もついている「モンキースパナ クイック式」

豊富な品揃えで現場を支えるネットストア・モノタロウ。細かい部品から大きな作業用具まで、さまざまな商品を取り扱っているのが魅力です。今回チョイスしたのは、車やバイクの整備や現場で使う機器の修理にも便利な「モンキースパナ クイック式」。持ち手に早回し用のグリップがついており複数サイズに対応可能な同商品を、さっそく詳しく見ていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

【モノタロウ】先端の交換不要! 1本で5役をこなす「スナップリングプライヤー」

 

●機能性バツグンな1本を選ぶなら「モンキースパナ クイック式」(モノタロウ)

現場仕事の人だけでなく、家庭でのDIYや車両整備をする人にも便利なスパナ。使う用途のサイズに合わせて何本もあると便利ですが、収納の場所を取るのでできれば最小限にしたいところ…。そんな悩みにピッタリなのがモノタロウの「モンキースパナ クイック式」(2189円/税込)。1本で複数サイズに対応可能なので、何本もスパナを用意する必要がなくなります。

 

全長203mmで重さが240g、先端の厚さは5mmありました。材質はクロムバナジウム鋼で作られており、かなりしっかりした作りになっています。ボルトやナットのサイズはM3~M10まで対応しているため、1本あれば複数サイズに合わせられるのがポイント。メモリも付いていて、0~32mmまで開くことができるワイドタイプなのも嬉しいですね。

 

持ち手部分には早回し用のグリップがあるのもGOOD。親指でクルクルと回すだけで簡単に開口サイズが変えられます。グリップ部分のすべりも良く、力を入れずに回すことができました。

 

さらに便利なのが、モンキースパナの反対側にあるクイック式のレンチ。ギザギザとしているので、グッと押し込むだけで回すことができます。開口サイズを変更する手間さえかけたくない時に、サッと取り出してすぐに使えるのはありがたいですね。

 

複数サイズ対応で持ち物が減り、簡単なサイズ変更で時間短縮にもなる「モンキースパナ クイック式」。機能性バツグンなのに約2000円と、コスパがいいのも魅力です。

 

商品の購入者からは「持ち歩く工具が少なく済むので助かります」「複数のスパナの代用ができて重宝してる」「簡易作業にはもってこい!」と好評の声が多く寄せられていました。使い勝手抜群の同商品を、ぜひ自宅の工具箱に入れてみませんか?

【関連記事】

【モノタロウ】「ステープル抜き」で時間と労力が格段に変わる! DIYがもっと快適に