雑貨・日用品
2023/9/8 6:15

【モノタロウ】ポケットにも入るコンパクトさ! 12種類のビットに差替え可能な「精密ドライバー」差替式セット

取扱店数2000万点を超えるモノタロウでは、仕事やDIYでの作業を助ける便利な工具も豊富に揃っています。そこで今回注目したのが、ネジの締め付けや緩め作業に役立つ「精密ドライバー 差替式 セット」。差替え可能なグリップとさまざまなサイズの先端ビットがセットになっているため、これ1つであらゆる作業に対応できます。早速レビューしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

【モノタロウ】先端の交換不要! 1本で5役をこなす「スナップリングプライヤー」

 

●細かいネジや複雑な箇所のネジ回しにオススメの「精密ドライバー 差替式 セット」(モノタロウ)

普通のドライバーでは困難な微小なネジを回すのに最適な精密ドライバー。時計やカメラ、精密機器などの修理や組み立てなど、さまざまな場面で重宝されています。しかし差替式のビットは1つ1つが細かく紛失しやすいという難点も…。モノタロウの「精密ドライバー 差替式 セット」(747円/税込)は、ビットを収納する専用ケースとグリップを1つにまとめて保管できる優れもの。そのため持ち運びに便利で、部品を紛失する心配もありません。

 

グリップは専用ケースの中心にある穴に差し込めるようになっていて、使う時には簡単に取り外しができます。専用ケースにグリップを収納した時の全長は約9.5cmと、ポケットに問題なく入るサイズなのも嬉しいですね。

 

専用ケースには6本のビットが収納されています。ビットはそれぞれ両端に先端加工がされているため、全部で12種類のビットが使用可能。ビットの形状は、プラス・マイナス・トルクスの3種類が用意されていました。

 

ビットを専用ケースから取り出す際は、ケースを回すことで取り出せます。外側のケースが透明なので、使いたいビットがすぐに確認できるのは便利ですね。

 

実際にビットをグリップに取りつけた時の全長は約11cm。グリップはアルミニウムでできているため、持った感じも軽くて握りやすいです。マグネット式なので取りつけも簡単で、取り外すときも少し力を入れて引っ張るだけで取り外せました。取りつけは簡単ですが、ネジ回しの際に軸が一緒に回ってしまうようなこともありません。

 

商品の購入者からは「使いたいビットが探しやすく、すぐに取り出せるので便利です」「細かい工具はなくしやすいのでまとめてコンパクトに保管できるのが嬉しい」「種類が豊富で使いやすい」などの声が。

 

コンパクトで使い勝手も抜群な「精密ドライバー 差替式 セット」。いざというときのためにあなたも手に入れてみませんか?

【関連記事】