雑貨・日用品
2023/9/14 6:15

【モノタロウ】可愛いけど優秀! 狭い場所でも大活躍する「ドライバー クッション スタビータイプ」で楽々整備

工具を中心に資材、オフィス用品を販売する通販サイト・モノタロウ。業者だけでなく個人でも利用できるため、DIY好きや機械整備を趣味とする人たちにとっても役立つ通販サイトでしょう。そんなモノタロウで今回チョイスしたのは、「ドライバー クッション スタビータイプ」と呼ばれる工具。一体どのようなドライバーなのか、さっそくレビューしていきます。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

【モノタロウ】工具セットに追加決定! 早回しグリップで簡単サイズ変更にクイック式もついている「モンキースパナ クイック式」

 

●狭いスペースでも役立つ「ドライバー クッション スタビータイプ」(モノタロウ)

ドライバーは自分の使用したい用途によって種類を選び必要がありますよね。今回紹介する「ドライバー クッション スタビータイプ」(373円/税込)は、狭い箇所での作業が便利なドライバーです。

 

手のひらサイズが可愛らしいドライバーですが、小ささを活かして入り組んだ場所での作業や小回りがきかないような場面でもしっかりと活躍してくれます。

 

日常生活で使用する分には、長さのあるドライバーでも問題はないでしょう。しかし整備作業では機械が入り組んだ場面に遭遇することは少なくありません。腕がギリギリ入るというような場面で、長いドライバーでネジを回すことは不可能です。

 

そのような場面でも同商品であれば難なくネジ回しが可能。持ち手がゴムになっているため、滑りにくく力が入りやすい構造となっています。

 

ドライバーは形状だけでなく先端のサイズによっても種類は異なります。同商品は先端サイズ1番と2番のタイプを販売しており、今回は2番を購入しました。一般的なネジは1~3番のドライバーがあれば対応できます。

 

工具箱の中でも目立ちやすい色合いと星のマークが目につくことから、「紛失しにくくて助かる」といった声も上がっていました。

 

実際に使用した人たちからは「最後の締めに利用している」「持ちやすく、力が入りやすいので作業効率が上がりそう」との声が。安価でありながらも使用用途が多いことから「3番タイプも販売してほしい」と、1~3番サイズを同商品で揃えようと考えている購入者も見られました。

 

大半の整備は2番のネジがあれば進められます。2番のドライバーのみで整備をする人も多く、機械整備を始めたばかりの人であれば一旦2番を購入しておき、使用するネジがあれば1番を購入するという形でも問題はないでしょう。

 

ネジ回しには欠かせないドライバー。可愛くて優秀なドライバーを探している人は、「ドライバー クッション スタビータイプ」を試してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】