タイガー魔法瓶は、スピード沸とう機能を備えた「電気ケトルPCT-A120/A150」を、2025年9月21日(日)に発売します。カラーはオフブラックとオフホワイトの2色。


記事のポイント
保温機能のない電気ケトルは、飲み物やインスタント食品のためにお湯を沸かすだけでなく、パスタなどの麺をゆでるための大量の湯沸かしに使うなど、調理の時短にも活用されています。やかんでお湯を沸かすよりもすばやく沸かせるものが多く、忙しいときに重宝します。
PCT-A型は、大容量(1.2L/1.5L)モデルながら、軽量とコンパクトが特徴の「スゴ軽」シリーズの電気ケトル。「PCT-A120」(1.2L)は約730g、「PCT-A150」(1.5L)は約770gで、楽に持てます。「PCT-A120」(1.2L)は、タイガー史上最軽量を実現しています。
また、独自技術により、取っ手部分にある蒸気検知センサーまで、蒸気を最短経路で誘導。素早く蒸気を検知し、沸とうしたらすぐに電源オフすることで、スピード沸とうを実現。カップ1杯分(140ml)を約59秒で沸かすことができ、忙しい朝や、急な来客、慌ただしい家事の合間にもお湯がすぐ沸かせます。
スピードだけでなく“安全設計”にもこだわっており、万一倒れた場合でもお湯もれを最小限に抑える「転倒お湯もれ防止」構造や、蒸気の量が少ない「省スチーム設計」を搭載。安心して使うことができます。

また、同社の電気ケトルでは初めて「注ぎ口カバー」を採用しました。給湯ロックボタンと連動して開閉し、使わないときに中にホコリが入るのを抑えます。

ふた部分は、ワンタッチで簡単に取り外すことが可能。広口の内容器なので、奥までしっかり手を入れることができ、楽にお手入れできます。
