AV
イヤホン
2018/4/5 6:00

あの“ながら聴き”イヤホンにワイヤレスモデル登場! ambie「wireless earcuffs」が販売スタート

ambie(アンビー)は、耳を塞がず音を楽しむワイヤレスイヤホンを4月5日より発売します。直販サイトやビームス、蔦屋家電、蔦谷書店、e☆イヤホンで販売され、価格は1万2000円(税抜)。カラーは全6色をラインナップしています。

 

2017年2月に発売された有線モデル「ambie sound earcuffs」は、従来のイヤホンのように耳穴を塞がず、耳穴の近くで音を放出することで、自分だけに聴こえるように音楽を鳴らしながら、外部の音も同時に聴きとることができる新感覚のイヤホンとして話題となりました。今回は、そのワイヤレスモデルが登場。ケーブルの煩わしさを気にすることなく、開放的なサウンドが楽しめます。

 

有線モデルの耳を塞がない特徴はそのままに、ワイヤレスかつ軽量で、付けていることを忘れるほどの快適な装着感を実現。再生ボタンの長押しでBluetooth接続したスマートフォンのGoogleアプリやSiriも起動できるため、ランニング中などスマートフォンの操作が難しい環境下でも使いやすい設計になっています。

 

一度の充電で連続6時間まで音楽再生が可能で、長時間の使用でも耳への負担が少なく、疲れにくいのも特徴。丸みのあるシンプルなデザインは、男女を問わず装着しやすいように設計されています。

 

さらに、有線モデルからの変更点として、イヤーカフ部の先端が取れないようになっています。これでカバンやポケットにしまっているうちに、先端部が外れてしまったということもなくなりますね。

 

仕事をしながら音楽を聴いたり、家事やスポーツの際に安全に音楽を楽しんだりしたいとお考えの方は、せひワイヤレスタイプもチェックしてみて下さい。

TAG
SHARE ON