グルメ
コストコ
2016/12/13 15:00

自宅でゆったり本格フレンチはいかが? オードブルからワインまでコストコに全部お任せ!

今年もクリスマスシーズンがやってきました。外食もいいですが、自宅でゆっくり料理を楽しむのもいいですよね。今回ご紹介するのはちょっとリッチな気分が味わえるコストコのフレンチ食材。エスカルゴやチーズなどのオードブルからワインまで、手軽に食卓で楽しめる本格グルメが数多く取り揃えられています。

 

その1

フレンチの定番料理が家庭で簡単に楽しめる!

20160918_ono1_2 (1)

Escal

エスカルゴのガーリックバター詰め(12個入り×2セット)

1158円 (1個あたり約48.3円)

ガーリックバターを詰めたエスカルゴ。にんにくのほかパセリやエシャロットも使ったフレンチの味を家庭でも簡単に体験できます。調理法は予熱したオーブンで冷凍のまま12~15分焼くだけと簡単。「ほんの少し発酵バターをのせて焼いたら、フレンチレストランに負けない味になりました」との声も。白ワインとの相性も抜群のようです。

 

その2

素材や製法にこだわったクロワッサンもリッチな味わいと香り

20161116_ono1_3

カークランドシグネチャー

ラグジュアリー ミニクロワッサン(15 個入り)

698円 (1個あたり約46.5円)

フランス産のバターや小麦粉を使い、発酵に時間をかけた贅沢仕様のクロワッサン。ほどよい甘みとバターのコクが噛むほどに口に広がります。トースターで軽く焼くと香ばしさがアップ。ユーザーからは「ひと口食べて濃厚なバターの風味に唸りました。ハムやチーズのほか、 チョコを挟んでもおいしいです」というコメントも届いています。

 

その3

多彩な味のトッピングが絶妙でワインが進む!

20160918_ono1_6

タルタル

アペリフレ フランスプロバンス風(100g× 2 パック)

897円 (1パックあたり448.5円)

クリームチーズの上にアサツキやバジル、ピーマンなど4種の具材をトッピング。チーズのねっとりした口どけとスパイシーなトッピングのハーモニーが絶妙です。ワインのお供に最適! トッピングごとによる味の違いも楽しめ、「トッピングごとに味の印象がまったく違いますが、どれもおいしい。彩りもきれいで、パーティにはマストです」とユーザーからも評判です。

 

その4

渋みと甘み、果実味のバランスが良く価格もお手ごろ

20160904_ono2_2

バロン マキシム メルロ(750mℓ)

728円

南フランス・ラングドック地方産のコスパ抜群のワイン。メルロー種のぶどうを100%使い、まろやかな渋みとほどよい果実の味が楽しめます。肉料理やピザなどとも相性抜群です。コスパも非常に高く、「重厚感があるのに後味すっきり。これが700円台で買えるとは驚き。 食中酒として気軽に楽しめる1本です」とユーザーも大絶賛。

 

その5

穏やかな香りで幅広い料理に合わせやすい

20160918_ono1_1

マスコット

エルブ・ド・プロバンス(40g× 2 本)

738 円 (1本あたり369円)

フランスのプロヴァンス地方などでよく使われる、タイムやセージ、ローズマリーなどのハーブミックス。穏やかな香りで、様々な料理になじみます。南仏風の煮込み料理や魚介のマリネなど幅広い料理に使え、「お肉やお魚の臭みを、いい具合に消してくれるます。いまでは、なくてはならない調味料のひとつです」というユーザーも。

 

いかがでしたか? これならリーズナブルに自宅でフレンチが楽しめそうですね。コストコでは他にもフランス産の食材が多数扱われていますので、お好みに合わせて探してみてはいかがでしょう。