デジタル
2017/4/23 15:00

プレゼンや会議がスムーズに! スマホやPC画面をワイヤレス転送できる「EZCast Pro LAN」

プリンストンは、スマホやPCの画面をディスプレイに転送できるワイヤレスプレゼンテーション「EZCast Pro LAN」(EZPRO-LANB01)を4月28日に発します。実売価格は1万6800円(税抜)。

20170423-i01 (1)

「EZCast Pro LAN」は、パソコンやスマートフォン、タブレットの画面をワイヤレスで受信し、HDMIケーブルで接続した大型テレビやプロジェクターなどに表示することができるデバイス。専用アプリ「EZCast Pro」により、資料や写真、動画、Webブラウザーなどの画面を簡単に投影することが可能。また、AndroidのMiracast機能やiOSのAirPlay機能を利用した画面投影も行えます。

20170423-i01 (2)

 

2分割または4分割の画面表示にも対応し、最大4台分の画面を同時に表示することが可能。最大128台のログインに対応しているので、複数の端末の画面を交互に表示したい時にもケーブルを差し替える手間がかからず、会議やプレゼンをスムースに進行できます。

 

最初に接続した端末がホストとなり、ゲストユーザーに対して画面の表示を許可することができます。また、カンファレンスコントロール機能を使えば、管理者(adminiユーザー)が表示する端末の切り替えや停止などの操作を行うことができ、会議やプレゼンテーション中の画面表示の制御にも最適です。

 

VGA端子しかないディスプレイにも接続できる 「HDMI-RGB変換アダプター」が付属しているので、PC用モニターなどを利用することも可能。

 

会議や打ち合わせで配線準備や接続に時間がかかっている場合は、手軽に手持ちの端末からアクセスできるワイヤレスプレゼンテーションデバイスを導入してみてはいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON