デジタル
アプリ
2017/7/19 20:50

【動画で解説】女性と2ショットを撮るときに喜ばれる“盛り系自撮りアプリ”3選

インスタグラムやFacebook、Twitterなど、SNSに欠かせない「セルフィー(自撮り)」。友人や家族と集まったときはもちろん、一人のときでも日記代わりに自撮り写真を撮る人が増えています。特に、若い女性を中心に、撮った画像をアプリで加工したり、カメラアプリのフィルター機能などを利用して、より自分を美しく見せたりすることが流行中。今回は、ITジャーナリストで自撮りアドバイザーとしても活躍するAyano*さんに、おすすめの自撮りアプリBEST 3を選んで頂きました。いずれのアプリもiOS/Android対応となっていますので、まだスマホのデフォルトカメラアプリを使っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

20170719-i04 (8)
↑Ayano*さん

 

おすすめアプリ その1.「BeautyPlus」

20170719-i04 (1)

まず紹介して頂いたのが、全世界で2億人以上ものユーザーがおり、日本でも女性を中心に人気となっているカメラアプリ「BeautyPlus」(無料/アプリ内課金有り)です。特徴は、肌をなめらかに見せる美顔機能や、目を大きくしたり顔を小さくしたり自由に“盛れる”(画像を加工すること)機能が充実していること。誰でも簡単にかわいい自撮りができちゃいます。

20170719-i04 (2)

 

Ayano*さんによれば、「女性と写真を撮るときにこのアプリを立ち上げてくれると、『わかっているな』とポイントアップすること間違いなし」とのこと。自撮りはしないという男性も、このアプリをダウンロードしておけば、いざというとき女性に喜ばれますよ。

 

おすすめアプリ その2.「B612」

20170719-i04 (3)

続いては、LINEが提供する自撮り専用アプリ「B612」(無料)です。こちらは“自撮り専用”と銘打っているだけあって、自分をきれいに見せてくれる機能が豊富。美顔だけでなく、脚を長くしてくれる機能なども備えています。

20170719-i04 (4)

 

Ayano*さんいわく、「B612はとにかくフィルターの種類が豊富なので、インスタに思わず上げたくなるような雰囲気のある写真が撮れます。シャッター音がないので、静かに自撮りができる点もグッド」とのこと。手軽に雰囲気のある写真を撮りたい人におすすめのアプリです。

 

おすすめアプリ その3.「Foodie」

20170719-i04 (5)

3つめは、なんと食べ物を撮ることに特化したカメラアプリ「Foodie」(無料)。こちらもB612と同じくLINEが提供するアプリです。スイーツや料理など食べ物の種類別にフィルターが用意されているほか、「おいしく」「ジューシー」などわかりやすいやすいネーミングのフィルターを多数搭載。どんな食べ物もよりおいしそうに見せることができます。

20170719-i04 (6)

 

自撮りに食べ物撮影用のアプリを使う理由についてAyano*さんは、「写真に赤味を足して肌をきれいに見せてくれるので、若い女性のあいだでは『自撮りにも使える』と評判です。それから、修正具合がとても自然なので『いかにも修正しました』という感じを出したくないときにもいいですね。派手に盛りたくない大人の女性にも人気です」と説明しています。

 

Ayano*さんの解説動画はコチラ

 

ITジャーナリストAyano*さんのサイト http://ayanotdo.com

TAG
SHARE ON