デジタル
アプリ
2021/8/4 15:04

メルカリの利用実績などで金利や利用限度額が決まる少額融資サービス「メルペイスマートマネー」が開始

 

メルペイは、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」において、メルカリの利用実績などを元に金利・利用限度額が決まり、メルカリアプリで申し込みと利用が完結する少額融資サービス「メルペイスマートマネー」の提供を開始しました。

 

メルペイスマートマネーは、20万円を上限にメルカリアプリで申し込みと利用が完結する少額融資サービス。一般的な金融で用いられる、属性情報を元にした与信では、一律で金利・利用限度額が決まるとしていますが、メルペイスマートマネーはメルカリの販売実績などから予測された将来の販売傾向に応じて金利優遇されるのが特徴です。

 

 

また、利用後の支払いは、メルカリのポイントやメルカリ上での売り上げ金で返済することが可能。さらに、メルカリアプリ上で月々の返済日や返済額などをいつでも変更できるなど、柔軟な支払い方法を選ぶことができます。

 

なお、メルペイスマートマネーを利用するには、20歳以上70歳以下のユーザーで、引き落とし用の銀行口座を登録済みであること、本人確認(eKYC)済みであること、「メルペイスマートマネー」の審査に通過していることが条件となっています。

TAG
SHARE ON