デジタル
デジタル周辺機器
2021/8/25 19:45

1mの長~いフレキシブルアーム&クリップ形のスマホホルダー「KUNE KUNE Arm Holder」に進化版が出た

4月にMOTTERUから発売され好評を博した、ゴロ寝動画鑑賞もテレワークも捗る「KUNE KUNE Arm Holder」の新モデルが、8月27日に発売されます。税込価格は2499円で、ホワイトとブラックの2カラー展開です。

 

今回発売される「KUNE KUNE Arm Holder for Smart Phone」は、全長約1mのロングフレキシブルアームを搭載。最大7インチ、重さ300gまでのスマートフォンやタブレットで利用できます。

 

クランプ式台座は、厚さ7cmまでのテーブルやカウンターなど、様々な場所に設置可能。ホルダーとクランプ式台座にはシリコンパッドもついており、端末や設置部を傷付けることもないので安心ですね。

 

「今年の4月末ごろに発売したロングアームホルダーは“自由度の高い動き”が好評だったこともあり、今回は前回と特性の異なるロングアームホルダーを開発しました」(MOTTERU担当者/以下同)

 

アーム部分には樹脂を使用し、皮革のような高級感のある見た目に。前モデルのロングアームは曲げたときの跡が残ってしまいましたが、樹脂の採用によって跡が残りにくいように改良されています。

 

「端末を挟む部分をクリップタイプにすることで、簡単に端末を固定できるようになりました。従来の両側を引っ張って開くタイプの端末ホルダーは、片手で設置することが難しく、端末の設置に時間を要していました。その点、クリップタイプは片手で開くことができ、取り外しも簡単です」

 

端末設置部分がクリップタイプになり、より手軽に扱えるようになったのは魅力的です。しかし、こちらは前モデルのように、iPad Proに代表されるような大型タブレットは使用できません。端末の大きさによって使い分けることができるので、所有している端末で選びたいですね。