ファッション
スニーカー
2020/2/29 19:00

1940~50年代のコンバースの「フィッシングブーツ」がベース。巧みにモダナイズしたデザインが魅力的!

“デイリーヴィンテージ”をコンセプトに、コンバースの1950年代以前のアーカイブをベースに、モダンなデザイン&機能性を加えてアレンジする「BIG C LINE」のアイテム。クラシカルなルックスながらも軽やかな履き心地がとても魅力的です。そんなBIG C LINEを代表すると言っても過言ではないモデルがコレ「BIG C FG SLIP-ON(ビッグC FG スリップオン)」! 今回はこちらに要注目です!

 

本作は1940~50年代に発売されたフィッシングブーツをベースに、シューレースを省いてゴアに付け替えスリッポンにアレンジしたモデルです。アーカイブのラバーブーツパターンを継承しながら、サイドのフォクシングテープを高めに巻き上げることで、より実用的に仕上げられています。アッパーとソールのさり気ない色のずれ感もデザインのポイントとなっています。

 

武骨でどことなくミリタリーっぽいルックスも魅力的ですね!

ヴィンテージのフィッシングブーツをモチーフにした、肉厚なラバー仕様のトゥが特徴的。フォクシングテープも高めに設定されていて、防水性能も高まっています。

 

シューレース部分を伸縮自在なゴアにチェンジすることで、スッキリとした印象のスリッポンタイプへとアレンジ。脱ぎ履きもラクチンですよ。

 

サイドにはブランドロゴのピスネームが配されていて、さり気なくアクセントとして効いています。

 

軽量性とクッション性に優れたE.V.A.インソール仕様となっていて、履き心地は軽やかに。そして創業当初使われていたBIG Cロゴのプリントも配されています。

 

フィッシングブーツをモチーフにしたクラシックで武骨なルックスが男心をくすぐりますね。だけど中はE.V.A.インソールで快適そのもの。ミリタリーフレーバー漂わせるオリーブカラーもポイントで、デニムやチノといったアメリカンカジュアルの足もとに、とてもオススメです!

コンバース
BIG C FG SLIP-ON
6380円(税込)

 

コンバースインフォメーションセンター
TEL:0120-819-217(月曜日~金曜日 9:00~18:00)

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】