ヘルスケア
2017/3/11 20:14

今年は“癒し”を贈ろう! ホワイトデーにオシャレで実用的なヘルスケアアイテムはいかが?

もうすぐ3月14日。バレンタインデーにチョコをもらったみなさん、ホワイトデーの準備はできていますか? 数年前まではクッキーなどの焼き菓子が定番でしたが、最近では花やアクセサリー、小物までなんでもあり。お返しのセンスを問われる・・・と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこで今回おすすめしたいのがエレコムのヘルスケアアイテム「エクリア」シリーズ! 見た目がかわいくしかも実用的で、女性に喜ばれること請け合いです。

 

女性が抱える足の悩みにアプローチ!

20170311_y-koba_elecom1 (3)

 

エクリア コロル
実売参考価格:3380円

最初にご紹介するのは、「冷え」「むくみ」「疲れ」などの足の悩みにアプローチできる、こちらの家庭用電気マッサージ器。弱・強・おまかせモードの3タイプに切り替え可能なバイブレーション機能を搭載しており、指圧ローラーを身体に沿って転がすだけで血行を促進してコリをほぐしてくれます。

20170311_y-koba_elecom1 (2)
↑カラーはピンクとブルーの2種類。IPX6に準拠した防水設計になっており、お風呂あがりやボディクリームを塗ったあとでも問題なく使用できます

 

20170311_y-koba_elecom1 (1)
↑特に疲れやコリを感じる部分には、指を曲げたときのでっぱりを再現したという突起状の「ピンポイント指圧」が効果的

 

普段ヒールによって“重だる脚”に悩まされている女性には特におすすめ。もちろん、肩や二の腕に対して使用してもOKです!

 

最先端をいくモバイルマッサージ!

20170311_y-koba_elecom2 (2)_R

エクリア リフリー
実売参考価格:3750円(1個入り)/6990円(2個入り)

続いては最近話題のコードレス低周波治療器。「深層指圧」「指圧」「もみ」「たたき」の4種のモードに加え、これらを交互に繰り返す「おまかせ」モードの計5つのモードを搭載しています。強さは10段階で細かく調節可能なので、ちょっと刺激が苦手かも・・・という人でも安心です。

20170311_y-koba_elecom2 (3)_R
↑「低周波治療器」というと、無機質な印象を受けますが、本製品はパッケージも製品自体もオシャレで贈り物にもぴったり! カラーはブルーとピンクの2種類

 

20170311_y-koba_elecom2 (1)_R
↑本体は約13gと非常に軽量で、しかもリモコンレスで操作できるため持ち運びもラクラク。付属の専用ゲルパッド(写真の青色部分)は水洗いして繰り返し使用できます

 

本製品は肩や二の腕、背中、おしり、ふくらはぎなど、様々な部位で使用可能。完全ワイヤレスのため、別の作業をしながら使用できるのがうれしいですね。

 

体温を利用した温熱効果で疲れ目を癒す!

20170311_y-koba_elecom3 (3)_R

エクリア アイマスク+イヤーマフ
実売参考価格:4290円

最後はパソコンやスマホで目を酷使している人におすすめな温熱治療用アイマスク。本製品の大きな特徴は、生地自体が熱くなるのではなく、血行を促進して温熱効果を得るという点。電気を一切使用しないのでいつでも使えるうえ、化学反応を利用して温熱効果を得る製品と比べても熱くなりすぎないので就寝時も安心です。

20170311_y-koba_elecom3 (4)_R
↑従来製品も人気でしたが、本製品は耳まで覆うことができるよう範囲が拡大

 

20170311_y-koba_elecom3 (2)
↑カラーは写真のダークグレー、ブラウン、ピンクの3種類。洗濯も可能なため、汗をかいてしまっても問題ありません

 

耳元まで覆われたことにより、光だけでなく音もある程度さえぎってくれるため、飛行機や夜行バス、新幹線といった移動中の使用にもおすすめです。

 

今年のホワイトデーはこうした実用的な癒しアイテムでセンスのあるところをアピールしてみませんか? どれもお手軽価格で日ごろの疲れを癒してくれるので、自分用に購入するというのもおすすめですよ!

TAG
SHARE ON