家電
2019/12/28 18:00

GetNavi webのメインカテゴリ「家電」で今年最も読まれた記事ベスト5 -「調理家電の名作」と「強いブランド」がランクイン!

最新のアイテムやトレンドを紹介する当サイト「GetNavi web」では、家電のガイド記事が人気です。では、2019年もあと少しというこのタイミングで、今年はいったいどんな記事が人気だったのか? …これを一気に振り返ることで、今年の家電トレンドを網羅しようというのが本稿のテーマ。結果として「調理家電の名作」と、「強いブランド」を扱った記事がPV(ページビュー)を集めることとなりました。以下で、ベスト5を一気にチェックしてみてください!

 

第5位

子どもを笑顔にする「幸せな家電」。三菱電機「ブレットオーブン」は3万円でも後悔のない名作

家電ライターのコヤマタカヒロさんが、1枚焼きトースト専用の三菱電機の調理家電「ブレッドオーブン TO-ST1-T」をレビューした記事。3人の子どもたちが焼き上がりを楽しみに待ち、トーストの美味しさに大いに喜ぶ様子を紹介することで、読者にリアルな使用シーンをイメージさせています。

 

第4位

「ぜいたくの極み。価格以上の満足度」とライター絶賛! 高級シェーバー「ラムダッシュ」5項目徹底チェック

パナソニックの人気シェーバー「ラムダッシュ」の最上位機種を、家電ライターの平島憲一郎さんがレビューした記事。「深剃り具合」「肌への負担」「操作性」「メンテナンス性」「付加機能」の5項目にわたって詳細な検証を行った結果、「あらゆる面でぜいたくを極めている」との結論に至っています。

 

第3位

パナvsダイソン2大高級ドライヤー「3項目徹底比較」を総まとめ -「使うべきユーザー」を完全解明!

ヘアードライヤーで人気の2大ブランド、パナソニックの「ナノケア」の最上位モデルと、ダイソンの「Dyson Supersonic Ionic(ダイソン スーパーソニック イオニック)」を家電ライターの田中真紀子さんが比較。その結果を詳しくレポートした4本の記事をまとめたもの。「乾燥力」「使い勝手」「独自機能」をテストし、その結果を踏まえてオススメのユーザー像を提案しています。

 

第2位

「ヘルシオ ホットクック」が絶賛されるワケを実感! 「情けない独身中年」が実家で1週間、使い続けてわかったこと

GetNavi webの家電担当編集者・小林史於が執筆したレビュー記事。「食材を入れて放っておくだけで美味しい料理ができる」と評判のシャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」を拝借し、ゴールデンウィークを利用して長野の実家に持ち込み、その料理で親孝行しようという内容です。当初は両親に料理をふるまうも、なぜか手放しでは喜ばれず。それでも料理を作り続け、最後の夜には最高傑作の三品が完成するという結末に。

 

第1位

【2019年版】ダイソンのコードレス掃除機、主要5モデルを徹底比較!おすすめはこれだ!

2019年11月にリニューアルした記事。家電コーディネーター・戸井田園子さんの解説付きでダイソンのクリーナーを紹介する内容で、リニューアル前のPVを含めてダントツの人気を集めました。冒頭では、「そもそも、ダイソンとは。」「ダイソンの掃除機に共通する特徴・機能は?」という項目を設けて概要を説明し、中盤の「ダイソンの掃除機をタイプ別にチェック!」という項目でコードレスからハンディ型、キャニスター型、ロボット掃除機のおすすめのユーザー像をガイド。終盤では、「ダイソンの掃除機を購入する際に気をつけたいポイント4項目」「いま買える、ダイソンの掃除機を一挙に紹介!」という項目で、具体的な検討に役立つ情報を掲載しています。