家電
2020/12/3 18:55

「最高の淹れ方」が追求できる! 温度が見えて「点滴のように注げる」レトロ調電気ケトル

ラドンナは、「Toffy(トフィー)」キッチン家電シリーズから「Toffy 温度計付き電気ケトル K-KT3」を2020年12月9日(水)より発売します。実売価格は6600円。

↑カラバリはペールアクア(左)とアッシュホワイト(右)を用意。サイズは約W285×H238×D135mm、質量は約800g。容量は1.0L

 

ほぼ垂直に落とせる注ぎ口を採用した温度計付きケトル

「Toffy 温度計付き電気ケトル」は、ボディに適温でお湯が注げる温度計付き。お茶や赤ちゃん用の粉ミルク、コーヒーなど、お好みの温度で淹れることができます。

↑ボディには温度計が付いています

 

注ぎやすさを追求した独自形状の注ぎ口を採用しており、お湯がほぼ垂直に落とせる仕様。狙ったところに注げるうえ、湯量調節もしやすく点滴のように注ぐことも可能で、コーヒーのハンドドリップにも最適とのこと。

万が一空焚きしてしまっても、自動で電源が切れる「空焚き防止機能」付きのため安心して使用できます。レトロクラシックなカラーとフォルムも魅力。テーブルに置きっぱなしにしても絵になりますね。特に自宅でコーヒーや紅茶を淹れることが多く、湯温や注ぎ方までこだわりたい方は、注目してみてはいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON