家電
2022/3/3 17:21

手で淹れるコーヒーがプロの味に⁉︎ ハンドドリップのために作られたティファールの電気ケトル

グループセブ ジャパンはティファールから、お湯の温度と注ぎ口にこだわり、家でもプロのようにドリップできる電気ケトル「カフェコントロール1.0L」を、4月より発売します。価格は1万8500円(税込)となっています。

 

ワンランク上のハンドドリップを実現し、お家時間を豊かに

本製品は、おいしいハンドドリップコーヒーに欠かせない要素である「お湯の温度」と「注ぎ方」にこだわり、自宅で淹れるコーヒーをワンランク上の仕上がりにしてくれる電気ケトルです。製品の最大の特徴である細い注ぎ口は、狙った場所に注ぎたい分量のお湯を注げる形状になっており、コーヒー粉の上に少量ずつ、ゆっくりとお湯を注げるようになっています。また、温度設定は40℃〜100℃まで8段階の設定が可能で、コーヒーのおいしさを引き出す80℃〜95℃前後の湯沸かしはボタン一つで完了。60分の保温機能も付いています。

↑少量ずつ、ゆっくりとお湯を注げるように設計された注ぎ口

 

本体サイズは、幅約170×奥行き290×高さ235mmで、内容量は1L、重さは約1150gとなっています。お湯が沸くと自動的にスイッチがオフになる設計です。シックなブラックのステンレスボディも魅力の一つで、キッチンだけでなくリビングに置いてもスタイリッシュに見えそうです。

 

お家のコーヒーをおいしく淹れることに特化した電気ケトル「カフェ コントロール1.0L」。新生活や長引くおうち時間のお供に、検討してみては。