ライフスタイル
2016/1/25 11:00

大人の男に似合うタフバッグ! 日本のバッグブランド「DEVICE」に、ミリタリー風バッグ「MAD」シリーズが登場

 

 

A

大人のカバン選びはムズカシイ。年齢に見合った素材感、主張しすぎないデザイン性、そして背負ったときの快適さなど、こだわりたいポイントはたくさんあります。

 

ビジネスにもカジュアルにも使えること、まわりの人とはひと味異なる“カッコよさ”や“遊び”はマスト。外出時に持ち歩くガジェット類や着替えなどがしっかり収まる容量も絶対に確保したいものです。

 

で、今回試したDEVICE MADは、そんな大人の男のワガママを、見事にすべて満たしてくれました!

素材のムラ感&シボ感が絶妙なうえに、収納力&背負い心地が抜群!

B

Point_01 ミリタリー風のデザインと肉厚ソフトレザーがクール

C

ボディにはヴィンテージ感漂う合皮レザーを使用。本革のようなムラ感とシボ感があり重厚感があるうえ、摩耗やひっかきなどにも強くなっています。また、ファスナー持ち手部分には金属パーツがあしらって開閉がスムーズに行えます。

Point_02 PC用ポケットや背面ファスナーなど機能的なディテールが満載

D

E
前面と側面にはポケットを装備し、モノが整理しやすいのもグッド。また、内部にはクッション性抜群のPC用ポケットを配置。背面ファスナーは中のモノにアクセスしやすくなっています。容量約26ℓでモノがたっぷり入れられるうえに、仕分けがしやすくモノが散らかりにくいのです。

Point_03 肩紐や背面は通気性&クッション性に優れている

F
肩紐や背面はメッシュ仕様のため通気性も抜群! 長時間背負ってもムレにくいのもうれしいポイントです。また、適度なクッション性があるので、モノをたくさん詰め込んでも疲れにくくなっています。

 

「スクエアリュック」(DRG-50120)
*GetNavi 3月号掲載商品
●サイズ/質量:約W265×H500×D200mm/約1396g
●価格:12960円

 

さらに、持ち方の異なるバッグを同時展開!

同シリーズでは、リュックのほか2種類を展開中。こちらも要注目です!

G

ボディバッグは肩の斜めがけが可能。コンパクトながらマチは16cmあるため、ペットボトルや財布、折りたたみ傘など外出時に必要なアイテムが十分に入ります。縦フォルムですっきりとスタイリッシュに背負えます。

 

「ボックスボディバッグ」(DBG-50088)
*GetNavi 3月号掲載商品
●サイズ/質量:/約W165×H410×D160mm/約888g
●価格:9504円

 

 

ヒップバッグは、取り外し可能なベルトを装備。腰に巻いたりリュック型にしたりと4wayで使えます。収納力抜群なのはもちろん、ドラム型でコロンとしたルックスはファッションのポイントにも!

H01

「4wayヒップバッグ」(DWG-50088)
*GetNavi 3月号掲載商品
●サイズ/質量:約W325×H175×D155mm/約1234g
●価格:9504円

 

以上がDEVICE MADシリーズの新作三種類となっています。カバンの買い替えを検討中の方は、ぜひ自分のライフスタイルに合わせてチョイスしてみてはいかがでしょう?

TAG
SHARE ON