ライフスタイル
2016/6/1 18:16

コストコから老眼、カズレーザーまで幅広い記事がランクイン【5/21~5/31】アクセスが多かった人気記事ベスト5をチェック!

5月21日~5月31日の期間で、本サイトでアクセスが多かった記事ベスト5を紹介。コストコ、日本酒といったグルメのほか、老眼に関する講演レポートやスマホメーカーCEOのインタビュー、芸能関係のコラムなど、読み物系が人気を集めました。

 

第5位

老眼の原因は老化だけではない!? 老眼に早くなる人、ならない人の違いとは?

20160525-000

金沢医科大学眼科学講座教授・佐々木 洋氏の講演レポート。熱帯と亜熱帯での白内障の発症率の高さなどに注目し、紫外線が老眼の発症を早める可能性を指摘しています。

記事はコチラ

 

 

第4位

ルールはたった3つ! 自宅での日本酒の保存法は「冷やす」「包む」「移す」が鉄則

150519-12

家庭でオススメの日本酒保存術を伝授する記事。一升瓶で買ったら4合瓶に移して保存するなど、実用的な技を紹介しました。

記事はコチラ

 

 

第3位

【食べ過ぎ注意!】コストコで買える海外の珍しいチョコレート&グミBest5

20160521_ono1_05

コストコで買えるチョコレート&グミの特集記事。イタリア製のチョコや韓国製のブラウニー、ドイツのフルーツグミなど、コストコならではの海外のアイテムが目を引きました。

記事はコチラ

 

 

第2位

コレが次世代のスマホだ! 容量不足から解放される美しいスマホ「Robin」の斬新さをCEOに直撃

1_5_R

米国のメーカー「Nextbit」が提供するSIMフリー端末「Robin」の紹介記事。内部ストレージと、クラウドストレージを一体化させる「クラウドファースト」という先進的なコンセプトを、NextbitのCEO、Tom Moss氏自らが解説しています。

記事はコチラ

 

 

第1位

「価値観の違い」という“まやかし”をメイプル超合金・カズレーザーは底抜けの明るさで軽く飛び越える

GN20160523_Y1

ライターの園田菜々さんが芸能人や芸能界について思うところを語るコラム。お笑いコンビ「メイプル超合金」のボケ担当、カズレーザーの「未知な部分を面白がるメンタル」を評価し、自身の日常にも取り入れるよう務めています。

記事はコチラ