スポーツ
2019/3/24 18:00

15秒で設置可能! スマホ充電も可能な本格派ハイテクテントでアウトドアレジャーがさらに手軽に

世界中で話題沸騰。15秒で設置可能ながら機能満載のポップアップ型テント「CINCH!」がついに日本に上陸した。

確かに、あっという間にテントが広がり、ポールの設置も必要なく、もう設置されているも同然の状態に。収納も動画を見る限りは慣れてしまえば手早くできそうだ。もちろん、ポップアップタイプのテントはこれまでも多くの商品が出ているが、この「CINCH!」はこれまでの同タイプのテントの常識を覆す、多くの特長を持っている。

 

まず特筆すべきは、その機能の高さだ。通常のポップアップテントなら良くて2000mm程度の耐水圧が、「CINCH!」は3000mmまで確実に耐えられる(メーカーの社内実験では4500mmまで可能という結果が出ているそうだ)。簡易型ながら2層シートを採用しており、丈夫で防水性能も高いから、突然の大雨でもテントの中で安心して過ごすことができる。備え付けのペグやガイラインをセットすれば、強風時でもしっかり対処できる。

さらに「CINCH!」は、ポップアップ型には珍しい大人4人が余裕で過ごせる大型テントなのである。4人用の通常サイズで室内は225cm×390cm。京間サイズの畳に換算で4畳半以上あるから、かなり広く感じるはずだ(高さは135cm)。8か所の通気口を持つベンチレーションシステムに加え、温度調整用のキャノピーもあり、テント内を快適に過ごす工夫もこらされている。

 

この大きさとしっかりとした性能を持つテントが、収納時には直径約100cm、重さが約11㎏とコンパクトにまとまってしまう。

 

さらに、「CINCH!」がハイテクをうたっているいるのは、専用ソーラーパネル(別売り)の設置でスマホの充電まで可能なところ。これは現代人にとって最高の機能ではないだろうか。

ちなみにCINCH!の語源は「簡単・シンプル」、そして「確実なもの。」という意味とのこと。すでに海外の有名クラウドファインディングサイトで注目を集め、総額1億5千万円もの資金調達に成功したというから、やはり世界中でこうした便利なテントの登場が待たれていたということだろう。

 

キャンプや登山といったアウトドアレジャー&スポーツはもちろんのこと、野外の音楽フェス参加の際にも最適なこのハイテクテント。販売予定価格は5万9400円(税込)だが、今なら日本のクラウドファインディングサイト「Makuake」(https://www.makuake.com/project/cinch/)で割引価格で購入できる。

 

問い合わせ
https://www.cinchtents.jp/

TAG
SHARE ON