文房具
筆記用具
2020/7/7 19:00

新発想スリーブで“すべらない”「エアイン試験用消しゴム」は受験生にもデザインにこだわる大人にも吉と出る!

“いつもカドで消す感触”が好評の、プラスのロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズ から、受験生の悩みに寄り添った新設計の消しゴム、その名も「エアイン 試験用消しゴム」が登場しました。2020年7月17日発売予定。

 

「エアイン 試験用消しゴム」は、ケース(スリーブ)に穴開き構造を採用。ケースと消しゴム本体を一緒に握った状態でしっかりと消すことができます。また、厳しい所持品制限もクリアできるよう、ケースデザインは文字を配した無地となっています。

 

消しゴム本体は細身のスティックタイプでピンポイント消しがしやすく、軽く消せる樹脂を採用しています。受験生だけでなく、各種資格試験に挑戦する大人にもおすすめです。

 

プラス
エアイン 試験用消しゴム
120円(2個パック・税別)

 

穴の開いた新設計「グリップホール」ですべらない!

ケース両面の指でつかむ部分が穴あき構造になっているため、消しゴム本体を直に握ることができます。「エアイン」シリーズの矢印マークを穴として施したといいます。ケースと消しゴムがずれたり、すべったりしないので、試験中の小さなイライラを解消できるだけでなく、“すべらない”安心感を得られます。

 

無地のケースでデザインにウルサイ大人も納得!

カンニング防止のため、英文字や格言などが入っている所持品に厳しい制限のある試験にも配慮し、ケースは無地。所持品チェックの心配なく、試験に集中できます。また、その一般的な消しゴムらしくない潔いデザインは、ミニマルなデザインを好む人など、デザインにこだわる大人にも受け入れられそうです。

 

適度に硬く、軽く消せる樹脂を採用

消字性能は「エアイン」シリーズならでは。多孔質セラミックスパウダーとエアー入りカプセルパウダーを合わせた樹脂を採用しており、適度な硬さがあるので折れにくく、より軽い“いつもカドで消すような消し心地”を実現しています。