文房具
筆記用具
2021/4/6 18:30

アースカラーが新鮮! “書く”も“消す”も1本で完結する大型消しゴム付きシャープペン「TUFF(タフ)」に新色登場

ぺんてるのロングセラーシャープペンシル「TUFF(タフ)」から、男女ともに持ちやすいアースカラーの限定デザインが登場しました。

 

タフは、くっきり、すらすら、ガンガン書けるタフなシャープペンシル。濃くなめらかな高濃度芯を内蔵し、手になじむ筆記感のよいシリコングリップや全長30mmの繰り出し式大型消しゴムを搭載しているのが特徴です。

 

今回は、従来のタフのイメージよりも、やわらかい雰囲気の3色のカラーリングがラインナップ。さっそく紹介しましょう。

↑ボディのアースカラーと相性の良い、ロゴの文字色もオシャレ

 

男女ともに持ちやすいアースカラーの限定デザイン

近年、ファッションやアウトドア製品、雑貨にも取り入れられているアースカラーを採用。カーキ、ベージュ、グレーのカラーバリエーションは、男女ともにシーンを選ばずに使いやすい、やわらかく優しい雰囲気になりました。

↑従来のシャープペンシルに付属されている消しゴムの概念を覆す

 

タフ最大の特徴、大型消しゴムも、もちろん健在。軸を回して長さの調整ができる消しゴムは、シャープペンシル付属の一般的な消しゴムの約9倍の体積とのこと。そのため、タフ1本だけを持って出かけても、じゅうぶん役に立つでしょう。

 

 

さらに、グリップ部分には、長時間使用しても疲れにくいシリコンゴムを使用。しっかり握れて力を入れやすいので、勉強するときや長時間書く必要があるときにも、たくましく活躍してくれるはずです。

 

ぺんてる
「限定 シャープペンシル タフ」
350円(税別)

 

【Spec】
・本体色:カーキ、ベージュ、グレー

・芯径:0.5mm

 

文/於 ありさ