話題
2019/3/25 20:50

【カップ麺大全】家系の名店・六角家が自宅にやってくる!? 明星の「銘店紀行 六角家」

クオリティやコンセプトなど様々な面で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「銘店紀行 六角家」(明星)

今回レビューするのは、横浜家系ラーメンの老舗「六角家」とセブン-イレブンのコラボ商品「銘店紀行 六角家」。自宅で手軽に味わえる“家系”の味わいに、「これより美味しいカップラーメンは食べたことがない」「麺までモチモチしていて完全に家系を再現している!」など評判の声があがっています。213円で販売されている同商品を、実際に食べてレビューしていきましょう。

 

 

付属の「特製オイル」を入れてスープからひと口。金色に輝くオイルがスープと合わさり、非常にマイルドな味わいを演出します。まろやかで芳醇な香りの“鶏油”は、豚骨醤油のこうばしい香りをさらに強化。家系独特のまったりした口当たりに程よい輪郭がプラスされ、飽きのこない味わいに仕上がっていました。麺はスープによく絡む太麺で、トッピングは「ほうれん草、ねぎ、チャーシュー」の定番ラインナップ。家系好きにはたまらない、ど真ん中のガッツリ風味です。

 

商品を実際に食べた人からは、「特製オイルの香りがたまらない! スープまで毎回飲み干してる!」「最近のカップラーメンは凄いよね。スープの味までそっくりだったよ」など満足気な声が続出中。輝くスープと食べ応えのある太麺を堪能したい方は、是非味わってみてはいかが?

TAG
SHARE ON