話題
2019/7/22 20:50

辛いだけでは物足りない! 旨さも追求した「旨辛ラーメン表裏 鷹の爪拉麺 豚骨醤油味」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
しびれと辛さの決勝戦! 白熱したバトルが口の中で繰り広げられる「キング軒 広島式汁なし担担麺」

 

【カップ麺大全】「旨辛ラーメン表裏 鷹の爪拉麺 豚骨醤油味」(日清食品)

今回は、日清食品から216円で発売された「旨辛ラーメン表裏 鷹の爪拉麺 豚骨醤油味」をご紹介。東京・市ヶ谷の名店「旨辛ラーメン表裏」のメニューを再現した辛口ラーメンです。にんにくと唐辛子の風味が特徴的な旨辛スープを、早速いただいてみましょう。

 

にんにくのこうばしい香りが漂う同商品。唐辛子をきかせた真っ赤なスープは、見ているだけで汗ばんでしまいそう。スープをひと口すすると、まずは唐辛子のピリッとした辛さを感じられます。しかもただ辛いだけではなく、にんにくの風味がプラスされているおかげでマイルドな口当たり。見た目のインパクトから「辛さで何も感じない…!」という展開を予想していましたが、辛さを感じるのは最初だけ。唐辛子の刺激に続き、豚骨醤油の味わいをハッキリと堪能できました。

 

 

同商品を食べた人からは、「辛口だけどまろやかな口当たりなので飲みやすい!」「豚骨醤油をスパイシーな味わいで楽しめるガッツリ系カップ麺ですね」といった声が上がっています。辛さだけではなく旨さにもこだわった旨辛スープをぜひご賞味あれ。

 

 

【関連記事】
沖縄ご当地即席ラーメンが味わえる!? エースコックの「オキコラーメンBIG チキン味」

TAG
SHARE ON