話題
2019/7/17 20:50

沖縄ご当地即席ラーメンが味わえる!? エースコックの「オキコラーメンBIG チキン味」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
タイ南部発祥のマッサマンカレーを再現!「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」

 

【カップ麺大全】「オキコラーメンBIG チキン味」(エースコック)

沖縄ご当地即席ラーメンとして、長きにわたり愛されてきた「オキコラーメン」。1998年には一度生産中止の憂き目を経験しながらも、現在は復刻して沖縄県民から親しまれています。そんな「オキコラーメン」と「エースコック」のコラボが実現。今回は220円(税抜)で販売中の、カップラーメンとしてリメイクされた「オキコラーメンBIG チキン味」(エースコック)をご紹介しましょう。

 

 

お湯を入れて3分待って、さっそく麺から実食開始。太く縮れた麺は、焼きそばのように茶色く食べ応え満点です。さらに、麺に絡んできた「なると」が昔懐かしのラーメンを演出。麺をすするごとに、古き良き情景が頭に蘇ってきました。続いてスープをひと口。驚くほど濃い“チキン”の風味が口の中に広がります。「インスタントラーメンってこんな味だったな…」と思い出させてくれる味わいでした。

 

実際に商品を食べた人からは、「素朴な美味しさが逆に珍しい!」「香辛料がいい味出してて懐かしい気持ちになります」「パッケージのデザインに惹かれて購入したけど、味も見た目通りシンプルで美味しかった」と好評の声が続出中です。沖縄伝統の「オキコラーメン」を味わいたい方は、是非同商品を試してみては?

 

 

【関連記事】
お店では味わえない限定メニュー! 明星食品の「セブンプレミアム 中華蕎麦とみ田監修 豚骨魚介まぜそば」

TAG
SHARE ON