話題
2020/1/24 10:50

【必見オモシロ動画】飼い主に撫でられる狼さん、野生を忘れて犬になってしまう

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ラマの代名詞である“唾吐き”、勢いが予想の斜め上だった!?

出典画像:YouTubeより

 

・A very happy wolf

投稿者:Sarah and the Wolves

 

日本のみならず世界各国で、“犬”は定番のペットとしてあげられるだろう。YouTube上にも様々な犬動画が投稿されており、可愛らしい姿で人々をメロメロにしている。1月16日現在で1400万再生されている“とある動画”でも、ちょっと大きめな犬っぽいペットが飼い主に撫でられて喜んでいた。

 

動画のワンちゃんはかなりもふもふな黒っぽい毛並みをしており、お腹を見せてリラックスする姿も。しかしこの動画のタイトルは「A very happy wolf」で、撫でられているのは犬ではなく“狼”なのだという。正確には犬の血も混じった狼犬なのだが、撫でられる姿は完全に家犬。飼い主が撫でるのをやめると、「くぅーん、くぅーん」と甘える声を出して催促している。

出典画像:YouTubeより

 

完全に野生を忘れた姿に、視聴者からは「なんだかんだ狼も犬なんだな…」「うちの犬と全く同じ反応で笑った」「完全に飼いならされてる」「こんな狼だったら自分も飼いたい!」といった声が。昔話などでは悪役にされがちな狼だが、人間に懐く場合もあるようだ。

 

もちろん狼は素人に飼えるような生き物ではないが、「一度でいいから思う存分撫でてみたい」という人も少なくないだろう。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】まるで壊れたエンジン音!? ゾウアザラシの鳴き声が意外過ぎる

TAG
SHARE ON