話題
2020/1/23 10:50

【必見オモシロ動画】ラマの代名詞である“唾吐き”、勢いが予想の斜め上だった!?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】まるで壊れたエンジン音!? ゾウアザラシの鳴き声が意外過ぎる

出典画像:YouTubeより

 

・Llama spits in kid’s face

投稿者:gcanizales100

 

怒ると唾を吐くことで有名な“ラマ”だが、実際に唾を吐いているところを見たことがない人も多いのではないだろうか。「Llama spits in kid’s face」という海外の動画には、ラマが実際に唾を吐く決定的な瞬間が収められていた。

 

同動画には小さな男の子とリラックスした様子のラマが登場。ラマはしきりに口をもごもごさせており、特に気が立っている雰囲気は感じられない。すると男の子が接近して恐る恐る撫でてみるのだが、相変わらず口をもごもごさせて座っているラマ。興味深々な男の子はラマの正面に回り込み、しばらくの間見つめ合っている。

 

かなりほのぼのとした動画だが、男の子が正面から近づこうとするとラマの警戒心が上昇。口を近づけて男の子を遠ざけようとしていた。それでもしつこく男の子が顔を近づけた瞬間、ついにラマが唾で攻撃。想像以上に勢いが良く、唾を“吐く”というよりは“噴射”しているようだった。

出典画像:YouTubeより

 

なお正確に言えば“唾”ではなく、胃の内容物を吹きかけているとのこと。今回の動画に視聴者からは、「ラマってこんな風に唾を吐くのか!」「メガネかけてたら吹き飛ぶレベルの勢いだな」といった声が寄せられている。

 

男の子には少し気の毒だが、ラマの防衛手段を観察できる貴重な動画と言えるだろう。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】巨大なゾウ、人間のプールパーティーにうっかり参加!?