話題
2020/6/6 20:00

スピーディーなカメにレッサーパンダのリアクション芸!? 思わず笑っちゃう面白動物動画5選

時に思いもよらない行動をする動物たち。驚くほど人間臭いしぐさを見せることもあれば、まったく意味のわからない動きをすることもありますよね。笑わずにはいられない動物たちの姿は、何時間でも見ていられそう…。そこで今回は、今まで登場した中でも特に面白かった動物動画を5つご紹介します。

 

 

■どうしてそんなに速いのか… 凄まじいスピードで逃げるカメ

のそのそとゆっくり歩くイメージが強い“カメ”。しかし動画「SUPER FAST TURTLE」に登場したカメさんは、そんな常識を吹き飛ばすスピードを持っていました。

出典画像:YouTubeより

 

ブランコや滑り台が設置された公園でポツンと佇むカメを発見。のんびり日光浴していたようですが、人が近づいてきたのを察して警戒態勢に。「どうしよう、このままじゃ捕まっちゃう!」とでも思ったのか、ゆっくりと体の角度を変えて林の中に逃げ込もうと試みます。

 

のたりのたりとようやく後ろを振り向いたカメさんは、急に4本の足を猛回転。予想もつかない風のような走りで、林の中へ逃げこみました。もしかしたら水の中よりも地上の方が早いのでは…?

 

【関連記事】
どうしてそんなに速いのか… 凄まじいスピードで逃げるカメ

 

 

■そこまでキレる必要ある!? 異常に怒るチワワ

小さくて今にも泣き出しそうな表情が大人気の犬種・チワワ。ところが動画「Angry chihuahua」では、世にも恐ろしい形相を見せています。

出典画像:YouTubeより

 

最初はご主人様のお腹の上で大人しくお座りをしていたチワワちゃん。ご主人様がおもむろに頭を撫でようとしたところ、なにが気に食わなかったのか表情が激変していきます……。構わず頭を撫で始めるご主人様に、チワワの怒りは大爆発。ブチギレながらもお腹の上からどかないあたり、実はチワワなりのツンデレ表現なのかもしれませんね。

 

【関連記事】
そこまでキレる必要ある!? 異常に怒るチワワ

 

 

■やり返されても文句言えないね…ウザすぎて飼い犬にパンチされるご主人

穏やかで献身的な性格が魅力の大型犬・アラスカンマラミュート。「Drew gets dog slapped by Giant Alaskan Malamute.」という動画に登場するマラミュートは、優しすぎるせいで飼い主からイタズラされて困った様子でした。

出典画像:YouTubeより

 

動画冒頭で映し出されたマラミュートくんは、ベッドで目をとろ~んとさせて眠そうな様子。そんなワンちゃんの耳めがけて、飼い主は「ふ~っ」と息を吹きかけ始めます。もちろんくすぐったくて身じろぎするマラミュートくん。しつこく何度も息攻撃を仕掛ける飼い主に、「やめてよ~!」と迷惑そうな表情です。

 

最後は反撃とばかりにパンチをお見舞い。「いい加減にして!」という声が聞こえたのか、飼い主もようやくマラミュートくんから離れていきました。

 

【関連記事】
やり返されても文句言えないね… ウザすぎて飼い犬にパンチされるご主人

 

 

■「断固として拒否するッ!」 絶対に入浴したくないラブラドール

大人になってもお風呂ギライが治らない人は多いですが、犬も例外ではありません。動画「Labrador dog not wanted to take bath」では、大きいラブラドールがひたすらお風呂を嫌がる様子が映されています。

出典画像:YouTubeより

 

動画冒頭から、いきなり横になっているラブラドールちゃん。無表情でピクリとも動かないため心配になってしまいますが、どうやらお風呂に入りたくないだけのようです。ご主人様が声をかけようが撫でようが、全く意に介さないラブちゃん。ご主人様が頑張って引っ張ろうとしても、まるで根が生えたかのように動こうとしませんでした。

 

断固として“お風呂に入りたくない”という意思を示したラブちゃん。素直に入浴してくれる日はくるのでしょうか……。

 

【関連記事】
「断固として拒否するッ!」 絶対に入浴したくないラブラドール

 

 

■「うわあぁぁ!」 めちゃくちゃビックリするレッサーパンダ

後ろ足で直立する姿が有名なレッサーパンダ。キュートな彼らのちょっと“おマヌケ”な姿を記録したのが、動画「Red Panda gets scared by zookeeper」です。

 

出典画像:YouTubeより

 

動画が開始されると、どこかを「ぼけ~っ」と眺めるレッサーパンダちゃんがお目見え。何を見てるのか定かではありませんが、完全に気を抜いていますね……。しかしリラックスしていたレッサーパンダちゃんのすぐそばに、突如飼育員さんが登場。いきなりのことに驚いたレッサーパンダちゃんは、思わずひっくり返ってしまいます。

 

口を開けて「うわあぁぁ!」と叫んでいるような表情から、本気でびっくりしている様子のレッサーパンダちゃん。あまりのリアクションに、隣のレッサーパンダも「だ、大丈夫…?」と心配していました。

 

【関連記事】
「うわあぁぁ!」 めちゃくちゃビックリするレッサーパンダ