話題
2019/12/24 10:50

【必見オモシロ動画】どうしてそんなに速いのか… 凄まじいスピードで逃げるカメ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】こんなサファリはイヤだ! ゾウとのカーチェイスに恐怖する観光客

出典画像:YouTubeより

 

・SUPER FAST TURTLE

投稿者:eminemdpc

 

のそのそとゆっくり歩くイメージが強い“カメ”。のろまなカメと聞いて、おとぎ話の「ウサギとカメ」を思い浮かべる人も多いのでは? 今回ご紹介する「SUPER FAST TURTLE」に登場したカメさんは、そんな常識を吹き飛ばすスピードを持っていた。

 

ブランコや滑り台が設置された公園でポツンと佇むカメを発見。近くの水辺から上陸したのだろうか、のんびり日光浴している。しかし人に見つかってしまったカメさんは、怯えた様子で首をすぼめて警戒態勢に。

 

「どうしよう、このままじゃ捕まっちゃう!」といった様子のカメさんは、ゆっくりと体の角度を変えて林の中に逃げ込もうと試みる。「やっぱりカメって遅いんだなぁ~」と眺めていると… 急に4本の足を猛回転させて逃走を開始。風のような走りだ。

出典画像:YouTubeより

 

速すぎるカメさんの逃走に、視聴者からは「想像してた以上に速くて驚いちゃった!」「ウサギに勝ったのってこのカメなんじゃない?」「これからは『カメ並みに遅い』なんて言えないね」などの声が上がっている。

 

目にも止まらぬ速さを見せてくれたカメさん。もしかしたら水の中よりも地上の方が速いのでは…?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】立場逆転!? 突然のアクロバットショーを鑑賞するイルカ