話題
2020/11/18 10:50

煮込みの2分間はまるで恋焦がれるような時間… グツグツするまで待ち遠しい!! すき家の「キムチーズ牛すき鍋定食」

日本の食文化を代表する肉料理“すき焼き”。薄切り肉の上品なおいしさや万人にうける調味料の味など、魅力は数えきれないほどありますよね。そこで今回は、すき家の冬の定番商品“牛すき鍋定食”シリーズから「キムチーズ牛すき鍋定食」(890円/税込)をピックアップ。キムチの辛味×まろやかなチーズの異色コラボにも注目したいところですが、果たしてそのお味とは……?

 

【関連記事】
都内屈指の最強ラーメンが新登場! ローソンの「麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン」の強烈なにんにくで一発KO

 

●「キムチーズ牛すき鍋定食」(すき家)

すき家の牛すき鍋定食といえば、今年からテイクアウト専用容器にアルミ素材を導入。ガスコンロやIH調理器で直接火にかけることができ、約2分間中火で煮込むだけでできたての鍋料理が楽しめます。ちなみに公式サイトによると、“グツグツするまでは待ち遠しく、まるで恋焦がれるような時間”とのこと。

 

お肉と野菜が「これでもか!」というほどたっぷり入った同商品。具材の上にはキムチとチーズが惜しみなくトッピングされています。卵はなんと2個付属。“すき焼き風”にして溶き卵にお肉をくぐらせるもよし、はたまたシメの牛すき鍋に“卵とじ”することも可能です。

 

 

期待に胸を膨らませつつ、火にかけた牛すき鍋をさっそく実食開始。まずは卵を絡める前に牛肉を一口いただいてみたところ、コクのあるスープの中に甘みを実感。割り下の風味が牛肉の脂身までしっかり染みこんで、絶妙な旨味を感じることができます。柔らかくてジューシーな牛肉をたっぷり堪能できるうえ、濃いめのスープとも相性バツグン。

 

お次は卵を絡めていただいていきましょう。まろやかな卵とピリ辛のキムチが絶妙にマッチ。おまけに卵と絡めることでチーズの風味も一層強くなり、おいしさに拍車をかけます。味わい深い牛すき鍋は、肌寒いひとりの夜にもポッカポカになること間違いナシ。この冬定番のメニューとしてリピ決定ですよ。

 

実際に購入した人からはアレンジの声も多く、「最後リゾット風にしてシメるのもアリ」「ご飯入れて“追いチーズ”するのもおススメです」など反響が続出。自宅で自由にアレンジできるのも魅力的ですよね。

 

寒さが厳しくなるこれからの季節に向けて、すき家の牛すき鍋で体を温めてみるのはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
アグリーってなに…? バーガーキングの「チリアグリービーフバーガー」が期待以上の味わいだった!