話題
2020/11/17 10:50

都内屈指の最強ラーメンが新登場! ローソンの「麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン」の強烈なにんにくで一発KO

東京・新小岩に店を構える「麺屋一燈」。2010年のオープン以来、現在でも連日行列を作り出すほど人気のラーメン店です。そこで今回は、今年11月に新登場した「麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン」(598円/税込)をピックアップ。“にんにくマシマシ”最強ラーメンの実力を明らかにしていきましょう!

 

【関連記事】
アグリーってなに…? バーガーキングの「チリアグリービーフバーガー」が期待以上の味わいだった!

 

●「麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン」(ローソン)

 

「麺屋一燈」といえば、鶏白湯スープのつけ麺に定評があるラーメン店。甲殻類を混ぜ合わせて高濃度に炊きあげたスープは、まさに唯一無二の存在です。そんな有名ラーメン店とローソンとのコラボがファンの間でも大きな話題に。SNS上では「麺屋一燈のラーメンをまさかコンビニで味わえるとは…」「都内のラーメンを気軽に食べられるとか嬉しすぎる」といった期待の声が上がっています。

 

たっぷりの野菜や存在感のある太麺が「これでもか!」というくらいボリューミーに盛りつけられた同商品。パッケージを開封した瞬間に、にんにくの強烈な香りが鼻をかすめていきます。スープはゼラチンで固められているため、レンチンするだけで液体に変身。底にあるスープに絡ませるように麺をひっくり返して、さっそく実食開始です。

 

まずは麺からすすってみたところ、もちもち&弾力のある食感が。迫力のある太麺はコシが強く、1本1本しっかり食べごたえがあるのがポイントです。おまけに濃いめのスープとも相性バツグン。麺と絡ませれば、まるで“まぜそば”のような味わいが楽しめますよ。

 

個人的に気になったのは、にんにくをダイレクトに堪能できるスープ。ガツンと香るにんにくの風味に加え、KO必須のパワフルな背脂が一層食欲をそそります。こってりした味つけと脂の甘みのコンビネーションが絶妙にマッチ。濃厚でクセになる口当たりがたまりません。「麺屋一燈」の味を自宅でサクっと味わえるなんて… … コンビニクオリティー恐るべし!

 

人気ラーメン店の味の再現度には目を見張る人も多いようで、実際に購入した人からも「極太麺の食感をここまで再現できるのか!」などの反響が続出。疲れた体ににんにくパワーをチャージして、忙しい毎日を乗り切ってみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“オン ザ チーズ”でさらにおいしく! セブンの「タンドリー風チキン&スパイシーピラフ」