話題
2021/1/20 10:50

“地中海風”の名に偽りなし! 海の幸が堪能できるローソン「海! 海! 海! 地中海風トマトクリームの生パスタ リングイネ」

洋食の中でも人気が高いメニュー・パスタ。味つけ1つでガラリと趣が変わるので、なかなか食べ飽きることがないですよね。そこで今回のテイクアウトには、ローソンで販売されている「海! 海! 海! 地中海風トマトクリームの生パスタ リングイネ」(530円/税込)をセレクト。なんとも勢いのある商品名ですが、果たしてその味わいは……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
かきあげが最高の仕事してる… なか卯自慢のつゆと相性抜群な「海老かきあげそば」

 

●「海! 海! 海! 地中海風トマトクリームの生パスタ リングイネ」(ローソン)

以前ローソンでは、「サーモン! サーモン! サーモン! バターとディル香るクリーム生パスタ フェットチーネ」を発売。主張の強いその名前とともに、「コンビニで本格生パスタ料理が楽しめる」と大きな注目を集めることになりました。そんな生パスタシリーズの新作「海! 海! 海! 地中海風トマトクリームの生パスタ リングイネ」には、海老・イカ・あさりをトッピング。地中海料理でおなじみのブイヤベースをイメージして、トマトクリームソースには魚介の旨みが凝縮されているそう。

 

ちなみにリングイネとは、断面が楕円の形をしたロングパスタの一種のこと。丸型のパスタとは異なる食感を持ち、モチモチの歯ごたえが大きな特徴です。もちろん市販もされているパスタなので、「使ったことがある」という人も多いのではないでしょうか。

 

さっそくパスタをいただいてみると、トマトクリームソースの旨みで口の中がいっぱいに。海老・イカ・あさりの味わいも加わるため、あっという間に地中海風の奥深い香りが広がっていきます。またリングイネの歯ごたえもしっかり弾力があり、噛めば噛むほど楽しめる独特の食感がたまりません。

 

同商品にはガーリックチーズソースが添えられているのも特徴の1つ。ガーリックといってもにんにくの主張はほとんどなく、それぞれの具材と絡み合うことで味の変化を堪能することができました。

 

実際に食べた人からも、「面白い名前だなと気になって購入したら大当たりだった」「コンビニパスタとは思えないくらい、リングイネの食感がめちゃくちゃいい!」「トータルの味つけがすごく丁寧。地中海風の名前は伊達じゃないね」といった反響が続出。パスタ好きなら、同商品の歯ごたえ・味わいをじっくり楽しんでみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ホロホロのコロッケが旨味に変わる? そば上級者も必見のファミマ「コロッケそば」