話題
2021/2/2 10:50

そこまでこだわって大丈夫!? 素材をとことん追求したFRESHNESS BURGERの王道バーガー

全国各地に店舗を構えるバーガーカフェ「FRESHNESS BURGER」。店名に“FRESHNESS”を冠している通り、新鮮な素材を使用したハンバーガーが人気です。今回は、そんな有名店から発売中の「クラシックベーコンエッグチーズバーガー」(750円/税込)をご紹介。パティ、ベーコン、目玉焼き… といった“王道具材”が詰まったハンバーガーの実力は?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
これはコンビーフの新しい楽しみ方…! 称賛の声相次ぐファミマの「ごま油香る! ねぎ塩コンビーフ丼」

 

●「クラシックベーコンエッグチーズバーガー」(FRESHNESS BURGER)

そもそもFRESHNESS BURGERは日本生まれのハンバーガーチェーン。外国のハンバーガーショップだと思われがちですが、じつは東京・富ヶ谷の小さな店舗で誕生しました。開業当時から変わらないコンセプトは「お客さまが心配するほど全力でこだわる」というもの。素材や作り方にとことんこだわっており、「そんなに手間ひまかけた商売をしていたらやっていけないよ…」と心配されたこともあると言います。

 

今回いただくのは、FRESHNESS BURGERの“王道バーガー”。肉厚なパティに目玉焼き、カリカリベーコンを2枚もトッピングした贅沢な一品です。

 

大きくかぶりついた瞬間、まず感じたのはジューシーなパティの旨味。食べごたえ十分なクォーターパウンド(113g)のパティは、肉の挽き目を変えることで“肉感”をアップさせたそう。パティは塩・コショウのみの味つけなので、肉本来の味を存分に楽しむことができますよ。

 

さらに特筆すべきは、パティの上に乗った大きな目玉焼き。ハンバーガーの目玉焼きといえば、黄身がかためで少々残念なイメージがありませんか? しかし「クラシックベーコンエッグチーズバーガー」にはそんな心配はご無用。他の具材と一緒にいただくと、トロッと半熟の卵がとろけ出してきました。

 

実際に同商品を食べた人からは、「濃厚な黄身がベーコンやチーズに絡まって最高!」「レッドチェダーチーズのコク深さも楽しめるね」「野菜もシャキシャキしていて新鮮」といった好評の声が相次いでいます。

 

多種多様な“新味”が続々登場しているハンバーガー。たまには王道バーガーを食べたい… という方は、ぜひFRESHNESS BURGER「クラシックベーコンエッグチーズバーガー」をチェックしてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
こだわりの“再仕込み醤油”とは? 奥深い味が癒されるなか卯の「蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん」